運動編

生理痛の対処運動編です。

社会人となると運動する機会が減ります。

私は3交替勤務していたため、夜勤の疲れが休日に残り、休日は体を休める(主に寝る)のみになっていました。俗にいう干物女です。
ストレッチは時々していました。しかし運動量は非常に少なかったです。車通勤でしたから余計に😩。
仕事は体を動かす仕事でしたが、それでも筋肉量は減っていきました。しかも、足の冷えがどんどんひどくなっていきました。(チアノーゼがすぐ出現する。)

今年の冬、コロナちゃんが流行り出した頃くらいから
YouTubeで筋トレ、月経痛に効くストレッチを見始めました。
主に@竹脇まりなさんのやつで、家にいながらでも
することができます。今でも継続して筋トレできています。

生理痛に効いているか?は
多少ましになる感じ。しかし経血の色は暗赤色から赤色に、小さな血の固まりが以前出ていたのですが、それも本当に時々しか出なくなりました。
足の冷えもだいぶましになりました。

ハードな運動をする必要はないと思いますが、
夜寝る前、朝起きた時、少しでもストレッチをお試しください。継続すると結構違います。

次はホッカイロなどグッズ編を紹介していきます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?