見出し画像

NR夏合宿開催


教育関係者が
自分の人生を切り拓き
生き生きとした人生を送ってほしい。


そんな願いを込めて
2022年1月に作ったオンラインサロンが
NEXT ROAD(NR)です。
現在は46名で活動しています。

日頃は
オンラインを通して
メンバー自ら作り上げた
セミナーやイベント開催を通して
話し合いや語り合いを楽しみ

時に
ぶつかり合いながら
関係性を育んできました。

そして今夏
満を持して
淡路島にて夏合宿が開催されました。

合宿会場の西田荘は
サロンメンバーの教え子のお母さんが
経営している民宿でした。

こうした
繋がりは心がポカポカします☺️

テーマは「大人が童心に立ち返る」。

日頃から
コツコツと関係性を紡いでいる
メンバー同士が
こうして
リアルで会うと
こんなにも
エネルギッシュになるのだと
ただただ驚くばかり‼️



企画・運営まで
すべて手作りの合宿は
開催に至るまでに
様々なドラマがありました。

時に喜び合い
時にぶつかり合い
合宿をカタチにするやりがいと難しさの
両方を体感しました。

教育系のイベントであれば
著名な人を呼んでの
講演会や模擬授業、ワークショップ、
トークイベントなどが主流ですが

そうしたイベントは一切やらず
サロンメンバーの
個性や価値観が際立ち
参加者1人1人が主役になれる。 

そんな企画満載の合宿でした😄

誰一人欠けても
この合宿の空間は実現できませんでした。

改めて
ここまで縁した
すべての出会いに
感謝の気持ちがあふれてきます。

そして
ここからも
決して派手なことはせず
身の丈に合わせて
コツコツと
縁した人との繋がりを密に育み

未来を担う子どもたちに
「大人になったら楽しいんだぞ‼️」と
背中で語れるような
大人を輩出できるコミュニティになるよう
一歩ずつ進んでいきます🐾

オンラインサロンの
ホームページと
オンラインサロンのプラットフォームは
こちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?