見出し画像

HopeCreator(ボランティア団体)


まだら なチームで新たな景色を

~いろが混ざり合い輝く団体~


私たちは…

創造性×情熱

メンバーの情熱、クリエイト力を最大限に引き出す団体であり

幅広い活動をし、物事の根本的な解決を目指しています。



団体の歩み

高校2年生であった現代表峯奏音が立ち上げたボランティア団体です。
当時からボランティア団体は日本に数多く存在します。
そこで、代表である峯も参加していました。

しかし、活動を続けていると次第に物事の根本的な解決には至っていないのではないかと疑問を思い始めました。

例えば、清掃活動において、ただ落ちているゴミを拾うだけでは受け身の状態となってしまい、一定の期間でまた新たなゴミが落ちていました。
そして、清掃活動における根本的な解決策とは何かを考えるようになりました。
このような経験から、2023年5月7日に物事の根本的な解決を目指すHopeCreatorを設立しました。


団体紹介

HopeCreatorは東京都国分寺市を活動拠点とし、国分寺市ボランティアセンターに団体登録をしています。
本団体の目的は幅広い世代の方々と交流し、行動し、改善し、地域社会に
貢献することです。

この団体は”いろ”を大切にしています。
色々な色、メンバー一人一人の色が輝くように活動をしています。
メンバーは国分寺市以外にも様々な地域の方々が所属しています。

活動も型にはまることなく、幅広く多くのことに取り組んでいます。
具体的な活動については今後活動報告を投稿致しますので是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?