コロナわくわくワクチン2回終了~★

2021年10月20日にコロナワクチン接種の臨床研究の為の採血してきた。
抗体の状況もわかり、がん患者さんの今後に何かお役に立つならと思った。
これをすることで協力できることでやっとワクチン接種打つの納得した(笑)
術後に大腸がん見つかって臨床試験出来なかったのをずっと根に持ってたのです(笑)
これでやっと貢献の一歩に繋がる🎵
主治医でない腫瘍内科の先生は根が本当に優しい。
乳腺外科の主治医はクールで優しい(笑)
先生のお優しさに感動して解熱剤処方して貰えるかどうかのお伺いするの忘れた(笑)
多分、無理だと思ったけどね。
薬局で念のため買っておいた方がいいかも?
後は2年前に風邪で貰ったカロナールあるので、これで良いかもね⁉️(笑)😅

血液検査数回するから経過観察もありだろうし、
普通の人たちと違って打っておしまいでないから安心と思った。
まあ抗がん剤打ちした者にとってはたいしたことはないと思ってる(笑)😁

ワクチン接種このまましなくても良いと診察まで思ってた(笑)
未来のがん患者の何かの架け橋の可能性になることならば何でもしたい気持ちはある(^^♪
臨床研究とかないなら接種しないと思う。
ただ、神様が接種するなら、その流れに向かうだろうし、そうでないなら、接種しない方向に導かれると思ってたの。何か行動を起こすことで自分に必要な方に導かれるし、自分が間違って進んでるとそうでない方に導かれるから。
接種しなくていいなら臨床研究の登録対象にならないだろうし、ワクチン予約取れないと思ってた。

そして……、市の個別接種してるクリニックにワクチン予約が取れた。

納得して、決心して、行動に移した時にそれが本当に必要であれば流れに沿っていける。
導かれているということを改めて感じた。

2021年10月29日(金)PM3時~、1回目わくわくワクチンが無事に終わりました。
5時間位してから打った所がホンのとっても軽い筋肉痛っぽいのが出てきた。
次の日にはもっと軽くなっていた。

2021年11月19日(金)PM3時~、2回目わくわくワクチンが無事に終わりました。
5時間過ぎても筋肉痛は出てこなかった。このまま何事もなくいけるかなぁ?と思ったけど。
それはなかった(笑)夜になって、1回目の時よりももっと軽い筋肉痛が出てきた。

次の日に起きた時には熱はなかった。このままいくかなぁ?と思ってたけど・・・。
甘かった(笑)お昼にオンラインを聞いていたら寝てしまった。
3時半頃に目が覚めて熱を測ったら37.1℃あった。
でも、30分位してまた測ったら36.6℃に下がった。
ので、夕方にお風呂入りスッキリして、しっかりとごはんも食べた(笑)
そして、何だか寒気が・・・。熱を測ったら37.7℃になっていた。
それから寝た(笑)朝起きた時には熱は下がっていた。
よって、2年前のカロナールを飲むことはなかった。
何となく抗がん剤打ちの時のような、すーと眠り姫状態に似てた。 

今回は軽い寒気、かなり軽い頭痛もあった。そして、寝すぎで腰が痛くなった。
打った腕も少し周りがピンク色になっているが痛みはかなり軽かった。

臨床研究の先生が発熱が2回目はあるかも?が当たりました。
私自身は熱が出ない気がしてたんだけど・・・(笑)

丁度、ワクチン接種の次の日が土曜日、日曜日、で月曜日が在宅勤務で、
火曜日が祝日、水曜日が在宅勤務なので
かなり身体的には助かるスケジュールとなりよかった&よかったです。