見出し画像

親のレールを歩き、流されて生きてきたACに現れた『自立』の道

最近「自立」を促される状況になっている。

思えば、小さい頃は親、組織の指針に沿って生き、
組織を出てからはある程度、自分の意思では生きれたものの、
完全には自分の足で立っていなかったかも。

なんとなーく、働いて
ある程度流されて人まかせにして
責任はとるのはめんどくさいから
人のせいにできる仕事のポジションで…と。

ただ今、

「で、自分はどうしたいの?」

と、人任せではなく、自分の意思が問われている状況にきてる。


そこで、どうすれば自立の道をスムーズに辿れるのか、自分の意識にアクセスして対話をした。
以下は、自分との対話。

==============
わたし『自分の力でやっていける自信が無い。どうすればいい?』

🌸「まずはできない自分、ダメな自分を受け入れること」

わたし『それがなぜ自立につながるの?」

🌸「ダメだと思っていた自分を受け入れると、自分が安心できる。
そうすると余裕がでるから、目の前のことをリラックスして対処できるようになる。必要な情報をキャッチできる余裕も出てくる。」
==============

とのこと。

それは、自分の足でたつこと。
自立して生きること。
それには自分で責任を取るということ。
らしい。

やってこなかったな。

でも、確かにそうありたいと、願った


ということは、願いが叶いつつあるのか?
意識を書き換えたから?

意識を書き換えると、いつの間にか自分のマインドが変わってることもあるし、そうなるように現実が動き出すこともある。

そこで、あぁ…変わった…といつも思う。

============
自分にもやってる意識の書き換えをセッションとして行っています。
ココナラか、InstagramのDMから★

ココナラ:Hope_あなたらしく生きる人生へ昇華さんのプロフィール編集 | ココナラ (coconala.com)
Instagram:Nozomi(@a_new_species_of_alien_in_ny) | Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?