見出し画像

「どうして無価値だと思いたいの?」

って聞かれたんだ。ある潜在意識を勉強する講座でね。

それは、わたしが今問題だと思っている状況に対して、「自分が無価値だとおもってるから」って答えたからなんだ。

そしたら、どうしてそう思いたいの??って聞かれた。


「思いたい…⁇」と思って、しばらく考えてみたんだけど、出てきた答えは、思いたいとかいう欲求じゃなくて、「そうだから」っていう感覚だったんだよね。

また、詳しく話すかもしれないけれど、幼い頃から「人間は罪を背負って生まれてきた」「劣っているものだ」という考えの中生きていたんだよね。

だから、まさか人間に価値があるなんていう発想がなさったし、価値がないのが当たり前と思ってた=ほんとにピュアにそうと信じていた感じ。

だからね、「私には価値があるらしい」なんて呟いても、ピンとこないのよ(笑)これは時間をかけてゆっくり自分に教えていくものなのかな?


そんなことを考えていたんだっけなぁ?仕事中暇を見つけると、メモにつらつらと気持ちを書いたり、ムカついたら暴言吐いたりしてるわけ。

そしたら、涙が出てしてしばらくトイレに脱走ww

わたし、メガネかけてるし、しかもこのご時勢マスクだから、少々涙が滲んでもバレないのはラッキーなんだ(笑)🤓

窓からいっそのこと飛び降りれたらなぁ。。なんて物騒なことも思ったりしたけど、やめといたよ。全面ガラス張りだったからね(笑)

だって、映画みたいにこんな風に突き破らなきゃいけないんでしょ?

画像1

しかも成功するならまだしも、ばいぃ〜ん!って、内側に跳ね返えされたら恥ずかしいし(笑)


そんなアホみたいなことを考えてたけどさ、同じように辛い人、家にいるのか、わたしみたいに会社にいるのか、学校にいるのか、はたまたどこか彷徨ってるのか分からないけどさ、

おんなじ様に感じて、空見上げてる人がいるよ。

わたしもおんなじだよ。


昔も今もさ、人から攻撃されないようにって、弱いのは嫌だって思ってたら、この前イカチィ、タトュー入れてた人を見たのね。

そしたら、タトュー=強そう!って思って、タトューシール貼ってみたからww

そんな単純なわたしだよ♡面白いでしょ🤣またね♡

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?