見出し画像

シングルだからと引け目はいらない

今、
『素敵な恋愛がしたい』
『再婚したい』
『素敵なパートナーと次の人生を歩みたい』
『今の彼(彼女)とずっと一緒にいたい』

本気であなたが望み、
あなたが自分を信じていれば叶いますよ!
おめでとうございます!!!
未来に乾杯しちゃいましょ^^♪

乾杯!

いきなりこんなことを言われても難しいかな?
シングルだからと引け目を感じたり
コンプレックスに思っちゃう場面ありますよね。
(思わない方は是非ともそのままでいてください)

多分、目先の心配と不安から未来が想像できないと思われる方が大半でしょう。

心の不安例を挙げると・・・

〇デートをする時間はどう作ればいいのか
〇相手の方は子供を受け入れてくれるだろうか
〇バツが付いてることが恥ずかしい
〇熟年離婚をしてしまったので相手が見つかるだろうか
〇好きな人との年齢差が気になってしまう
〇相手のご家族は歓迎してくれないかもしれない

え!?もっとある!?
そうですか・・・じゃあその不安を一旦スマホのメモや日記でもノートでも書きまくっちゃいましょうか!

書きました?
書いてなくても頭で羅列しました?

さぁ~、では質問です!

『諦めちゃいますか?』
『本当に?それでいいですか??』
『あなたの人生なのにー???』


今、
「素敵なパートナーと幸せになりたいよ」
心がそう感じたのなら、それがあなたの本当の望みです。
心の声、想いだから大事にしてほしい。

恋人

きっと、子育てや仕事に一生懸命で恋愛から遠ざかっていた方は最初の1歩が難しいのかもしれない。

恋愛をしている方でも、いつも同じ問題にぶつかってしまってるかな?

複雑な恋愛関係になっている方は、満たされない寂しさがあるかも。

最近ギクシャクしている方は、頭が不安でいっぱいかな?

色々な方がいると思います。

不安だよね。だって若い頃のようには動けないもの。時間だって足りない。
これを絶対にネガティブにとらえないで。
可愛いお子さん、自分の命より大切に思うお子さんが目の前にいる。
出産・子育て・仕事・家事・送り迎え・・・etc
1人で全部やっているんですよ!すごいんです!

あなたは1人で自分のこともやりながらやっている、『Super Woman』なんです。自分を誇らしく思って!毎日祝杯あげていいのです。

確かに未来は見えない。
過去のトラウマがある人は怖いかもね。

でもね、あなたが生きているの『今』なんです!

い~ま!!!

今、この瞬間が未来に繋がっているだけなので
未来なんか心配しても実は意味がないんです。

大事なのは『今』

あなたの中にある不安の量は、全てあなたが作ったもの。

今望んでいるものを信じ、
そしてその未来を掴む自分を信じて前に進めば、必ずあなたが望む未来は手にできます。

となるとね、感の良い人は気付いたかな?

シングル関係なし!
引け目を感じる必要は一切なし!


むしろねぇ、それがあなたの強み=武器になるんだな♪
周りが放っておけないくらい魅力的なんだよ~
その話はまた今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?