見出し画像

【2023年11月】星読みカレンダー

2023年11月 星読みカレンダー

11月のカレンダーが出来ました!

すごく可愛くないですか?
ワクワクしながら作ってしまいました♡
これで星を読むのが楽しくなりそう♪

では、今回も11月の星読みをしていきます。


11月4日 土星逆行終了

6/18から逆行していた土星が巡行に戻ります。
夏至からは過去の清算というエネルギーでしたが、やっと物事が前に動き出しそう。

11月5日 獅子座下弦の月

太陽、月、木星で不動宮Tスクエア
さらに月はICにコンジャンクション

誰かに見てほしい、認められたいという欲求と
こうなりたい、こう思わせたいという執念がある
でも、自分の能力や体力がついていかない。
そんな葛藤のエネルギーです。

上弦の月の翌日は、
天王星、水星、月で不動宮Tスクエアを組みます。
上弦の月での葛藤を経て、何か新しい気づきを得られそう。

11月8日 金星天秤座

金星が支配星回帰🌟
12/5まで天秤座です。

金星天秤座入りのチャートは、金星が5ハウス!
恋愛も趣味もめちゃくちゃ楽しくなりそう♡
コミュニケーションが活発になり、人との調和に目がいくようなエネルギー。
ただし、イングレスのチャートはMCに土星がコンジャンクション。
趣味や恋愛以外にも、やらなきゃいけないことはあって、それは目に見えてるんだけど、今のうちに楽しんでおこうって感じかな?

11月10日 水星射手座

水星が射手座入りのチャートは、水星8ハウス
さらにこの日は、天秤座の月がほぼノーアスペスト。
人からの情報によって、自分の内省が深まる感じです。
射手座に入ったばっかりの水星は、魚座土星とスクエアになります。
射手座の外に外に向かう好奇心が、土星によって強制的に内側に向かわせるようなエネルギーです。
カウンセリングを受けたりとかもおすすめです。

社会的に見ると、受け継いできた歴史を調べるとかも捗りそうです。

11月13日 蠍座新月

クレイドルを形成します。
トランスサタニアンとのクレイドルですね。

6ハウスの新月なので、
日々の暮らしを整えたり、
働き方を見直す、
そのためのルーティンを整えるとか
そういったことがテーマになりやすい。

牡牛座天王星と蠍座のオポジションは
思い切ってすべてを変えたくなる。
トランスサタニアンという
目に見えない宇宙の応援がすごく入る新月となりそうです。

11月20日 水瓶座上弦の月

太陽は火星とコンジャンクション
月は土星とコンジャンクション

太陽と火星という天体は、
自己主張をしたり自分らしく生きるための
エネルギーを持っています。
さらに5ハウスですから、
自分の楽しみや自己表現に熱が入る。

一方で月は8ハウスで土星とコンジャンクション
自分の感情が置いてけぼりになっていたり
感情を抑圧しながら行動しているような感じですね。

コンプレックスを感じながらも
それを隠して自己表現をしているような
葛藤のエネルギーです。

11月22日 太陽射手座

自分の闇に向き合わされた蠍座月間から
太陽が射手座になると一気に明るくなります。
外へ外へと興味が向かいます。

しかし、射手座に太陽が入ったばかりだと
土星とスクエアになり、
好奇心が向かうままに行動ができなかったりもします。

もっと深く知りたい、調べたいのに
やらなきゃいけないことがあって時間が足りない。

最初はそんな葛藤を感じながら、
気持ちは楽観的なので、
「まぁいっか」って思えるようなエネルギーです。

11月24日 火星射手座

火星射手座イングレス
やっぱり5ハウスなんですね。
「これだ!」と思うことには果敢にアタックしていく感じです。
月も牡羊座なので、後先考えずに行動するような衝動があります。

しかし、火星は土星とスクエアで
月は冥王星とスクエア

すごく衝動的なエネルギーなんだけど、
自分勝手にやりすぎると怒られたり
「ダメなもんはダメ」と破壊が起こる可能性があります。

うまくバランスをとりながら
自己表現ができるといいですよね。

11月27日 双子座満月

満月は土星と柔軟宮Tスクエアを組みます。
試行錯誤しすぎて軸がブレブレになる感じでしょうか。

柔軟宮月間は「ゆらぎ」のサイクルですから
ビシッと決まらなくても大丈夫。

月のサビアンシンボルは
双子座5度 「過激な雑誌」

いろんな情報やアドバイス
そういった外側の意見は手放して
内なる声に耳を傾けてみましょう。

試行錯誤しすぎて
結局どうしたらいいのか分からなくなってしまったり
何が正解なのか不安になったりしやすい満月。

他人の意見に頼ることなく、
自分の決断が出来るときまで
手に入れたいろんな情報は、
いったん手放してみるのがオススメです。

ということで1ヵ月の星の動き&星読みでした!
みなさま、素敵な星の時間をお過ごしください

望月ことり
---------------------------------
YouTubeチャンネルはこちら

個人鑑定メニュー一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?