見出し画像

トランジット土星2ハウス入り直前、魚座新月に来た土星のメッセージ

星読みタロット鑑定士の望月ことりです。

3/10は魚座新月でしたね。
魚座新月の詳しいチャートの解説はYouTubeでしていますが、

今回は、私自身に来ているメッセージについて書いていきたいと思います。

私は乙女座で、いま真向かいに土星がいるので、
この魚座新月は、土星のメッセージを真正面からくらいました(笑)

何があったかというと、
YouTubeに批判的なコメントをいただきました。
内容としては「顔は出てないけど人柄に感謝してないことが出てる」とのこと。

いったい、どこでそう思われたのか。
星の解釈のご指摘ならまだしも、シンプルに人柄が悪いという内容は、結構グサっとくらいました。

人柄にでてるって、そんなに私態度悪かったかな?
感謝してないって、そんなことないのに。

しかも、一生懸命動画の編集をしてるときにそのコメントを見てしまって、
「私、一体何のためにやってるんだろう」
って心がポキッと折れた感じでした。

そのあと、娘が熱を出してしまったこともあり、
これはとりあえず休んだ方がいいな
ということで動画の更新をお休みすることにしました。

「人柄に出てる」っていいことに使っていただけると、とても嬉しい言葉ですが
悪いことを言う時に使う言葉としては、かなりダメージが大きいですね。

人格否定をされたかのようなショックを受けました。(もちろん、書いた本人はそんなつもりはないと思いますし、そのような言葉を使ってしまった何かしらの理由があるのかもしれません)

しかし、いくらこの外側の事象ばかりを嘆いても何も変わらない。
落ち込む気持ちと向き合ってみると、土星先生の愛のメッセージに気づかされました。

トランジット土星2ハウスのメッセージ

もうすぐ私の2ハウスに土星が入ってくるので、
今年はかなりお金のブロックを外すことがテーマになると思っていました。

そして、今回の新月は
私の2ハウスで迎える新月です。

だから、この出来事は、
トランジットで土星が2ハウスに入る前に
土星先生がジャブを打ってきた感じ
なんだと思います。

私は2ハウスのカスプが魚座16度なので
今年の4月に土星が2ハウスに移動、
その後逆行して9月に1ハウスに戻って
2025年1月に本格的に2ハウスに突入!という流れ

正直、すごく嫌だなぁと思っていました(笑)

土星ってそのハウスに入ってくると
出来ていないことに揺さぶりをかけてきます。

土星って愛の星なんですけどね。

あなたの人生を豊かにするために
こんなこともやってみてねって
課題を与えてくれる存在です。

じゃあ2ハウスに土星がくるとどうなるのか。

2ハウスは「所有・財産・才能」の部屋なので
自分の才能を活かして財を築きなさい!
というメッセージが入ってくるはず。

つまり、それが出来ていない場合
何かしらの問題が起きる可能性が高い。

土星が滞在する約2年半くらいの間に
その問題を解決しようとしていくうちに
「自分の才能を活かして稼ぐ」
ということが出来るようになっている。

それが土星先生の役割。

逆に言えば、そのハウスのことがしっかり出来てる場合はそんなに土星はしんどくないはずです。

私の場合、今回の出来事で2ハウス土星期間に向き合わないといけないことに気づきました。

今回の出来事で、気づいたことは、
お金って自分の価値と結びついている。

ということは、
自分に価値がないと思っていると
仕事やお金の面でも苦労するということ。

そしてなぜ、
今回のコメントで傷ついたかというと
自分が一番自分のことを嫌っているから
ということに気づきました。

もし、
自分が自分のことを大好きでいるなら
「人柄が悪い」だなんて言われても
揺さぶられないはずです。

落ち込んだとしても、
「そんなふうに思う人もいるんだなぁ」
くらいに受け止められると思います。

これほど揺さぶられてしまうのは、
それが自分が一番言われたくない言葉だから。

私はネイタル土星が1ハウスで、
昔から感情表現が得意ではなく、
誤解されてしまうこともたくさんありました。

厳しそう、プライド高そう、近寄りがたい
そんなふうに見られやすいのが1ハウス土星の人の特徴でもあります。

確かに、そういう一面もあると思います。
でも、そんなふうに思われてしまう自分が大嫌いで、なるべく優しい話し方や柔らかい雰囲気にしようと努力したりしていました。

だからこそ、「人柄に感謝してないのが出てる」と言う言葉は、これまでの努力を否定されているようで私の心を揺さぶってきたんです。

また誤解されてしまったという悲しみと
そんな自分を嫌う気持ちでいっぱいになりました。

2ハウスのテーマ「価値」は
自分を愛することと深くつがっています。

だからこそ土星先生は、
私が一番嫌ってる自分を見せてくれたんだと思います。

この部分と向き合わないと、自分の才能を活かして財を築くことはできないんだよ。
という深い深いメッセージ。

コメントいただいた方が悪いわけではなく、
自分で自分を嫌っているから、
私を嫌う人が目の前に現れただけなんですね。

2ハウス土星のテーマは
「自己愛」だと気づかされました。

2ハウスに土星が入ってくるから
一生懸命、どうやってお金を稼ぐかばかりを考えていましたが、そうじゃない。

自分の価値を自分で認めて愛することが、
お金を稼ぐことにつながってる。
だからまずは自己愛の確立が必要。

土星って、つくづく愛の星だなぁって思います。
正直、くらった直後はしんどいけど、必ず今の私に必要な体験を土星は経験させてくれますね。

まだまだ未熟者ですが、
自分と向き合って、2ハウス土星期間を乗り切っていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?