見出し画像

iPhoneユーザーの方ご注意だって

ご存知の方もいるかもしれませんがおせっかいおばさんららみぃが注意を載せたいと思います。

iPhoneユーザーは最近のアップデートにご注意ください
👇

『重要なプライバシーに関するアップデート』

iPhoneをお持ちの方で、iOS 17のアップデートを行った場合、NameDropと呼ばれる機能がインストールされます。

この機能を使えば、iPhone同士を近づけるだけで、連絡先や写真を簡単に他のiPhoneと共有することができます。

この機能はデフォルトで「ON」になっています。

この機能をオフにするには、「設定」→「一般」→「AirDrop」→「デバイス同士を近づける」で「オフ」に変更してください。

デバイス同士を近づけるをオフに(左側へ)


娘から教えてもらい、昨日私はやりました。

連絡先や写真を勝手に共有されたら嫌なんですけど〜。

では。
気をつけて行って来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?