見出し画像

寒い朝

今日は寒い🥶
この間は暖かくて春が近づいて来たなぁと思っていたのに…。

季節が逆戻り。

そんなことを考えていたら、人生とか感情とかもそんな感じかもと思った。

いい感じ〜と思っていたのに、またちょっと後戻りしてしまったり…。

3歩進んで2歩下がる感じ。

春夏秋冬。
好き嫌いの好みはあるけど、季節にいいも悪いもない。

春になるとウキウキして楽しい気分になる私。

だけど、根を張る時期も大切なわけで。

ダメだなぁと思えることさえ、根っこを育ててる時期なのかもしれない。

綺麗な花を咲かせる時も人それぞれ。

春に咲く花。
夏に咲く花。
色々ある。

何年かに1回しか咲かない花だってある。

寒くなっても確実に春は来る。
季節は巡る。

花を支える枝 
枝を支える幹 
幹を支える根 
根はみえねんだなぁ
by 相田みつを


寒い中そんなことを考えた朝でした。

さて。
今日から1週間、また頑張りましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとう💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?