見出し画像

パークワゴン・ボランティア運営説明について

このテキストは、ボランティア募集説明会のアジェンダとしても使用しています。

この度は、ワゴン運営のボランティアにご参加いただきありがとうございます。
私達も、4月から新しい体制や方法でボランティア運営をはじめます。
至らない点あるかと思います。
是非ご意見ください。

Hisaya-odori Parkとは

Park-PFIという制度により、開発、運営された公園です。

Hisaya-odori Park DESIGN CENTERとは

地域や来園者、テナントさんなど、公園に関わる様々なものごとをつなぐハブとして、公園の賑わいや居心地、楽しさ等をデザイン・構築し、マネジメントします。

ボランティアの皆さんとやりたいこと

・公園に来る、遊ぶきっかけに
・このエリアや公園のファンになってもらう
・新しい公園やエリアの楽しみ方、文化をつくっていく

集合・解散時間

集合 10:00 終了 17:00

集合場所

Fabcafe Nagoya さんから、少し北寄りの場所。


このあたりです。

活動内容

・公園の案内
・落とし物の受け取り
・オリジナルグッズの販売
・テントとハンモックの貸し出し

画像2

1日の流れ


スクリーンショット 2021-04-15 20.54.33

ワゴンについて

休止中ですがこんなワゴンもあります。

休憩・食事


・来園者の方の動向によりますが、合間に休憩や食事をしていただきます。
・スタッフ用の椅子やテーブル、日除けのテントを用意しています。

持ち物

・野外の長時間の活動です。
動きやすい靴や服装、帽子や水分、防寒着など、天気とご自身の体質に合わせてご用意ください。
・荷物を持ったりするので、手袋があると安心です。
・活動時のマスクはご持参ください。

よくある質問

・テント、ハンモックの利用可能日
天気のよい土日祝日です。(2021年6月30日現在)

・園内のゴミ箱について
ありません。
お持ち帰りいただくか、園内で買ったものはテナント店舗にお戻しください。

・喫煙所について
園内にはありません。

・コンビニについて
近くにあります。

・謝礼について
終了後にお渡しします。

コロナウイルス感染拡大防止策について


・発熱など体調不良の場合は参加をお控えください。
遠慮しなくて構いませんので、お知らせください
・マスクをご持参ください。

・スマートフォンをお使いの方は、新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAのインストールをお願いします。

Android

iPhone
https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?