Japan Brewers Cup 2019

1月25日から横浜大さん橋ホールで開催されたJapan Brewers Cup2019に行ってきました♪土曜日の昼ごろに現地に到着、既に混雑し始めていた…

喉も渇いているし、お腹も空いているし、でも先ずは最初の一杯!

富山のKOBO Breweryの「ゆずプレミアントピルスナー」と重慶飯店の麻婆豆腐♪カップに鼻を近づけると、ゆずの良い香りが押し寄せてきた。スッキリとした飲み口、爽やかな後味。美味い♪麻婆豆腐と食べると唐辛子にかき消されていく(笑)

続きまして、二杯目はアメリカ カリフォルニア州のBelching Beaver ベルチング ビーバー「ホップ ハイウェイ IPA」

Galaxy、 Nelson,、Mosaic,、Citraの4種類のホップを使用しており、トロピカルな香りと適度な苦味が絶妙な1杯

お次は、名古屋のY. MARKET BREWINGの「Lupulin Nectar(ルプリンネクター)」NE系IPAでネクターのようなマンゴーのような香りと口あたりが堪りません!美味しい〜さらに化粧品で有名なDHCビールで「EXTRA SPECIAL BITTER」を注文♪

今回オススメしたいのは、台北のこちらのブルワリー

TAIHU BREWINGの①TAIHU APPLE PIE CIDERと④のグレープフルーツIPA*写真は④のIPA。いずれも驚きの美味さで、ブルワーさんと一緒に写真撮ってもらいました(笑)台湾に遊びに行った際は、必ず立ち寄りたいです。

シメは、アウグスビールのAugust IPAです。全種類制覇したいところですが、今日はこのくらいにしておこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?