見出し画像

7/12 内省タロット

こんばんはです。今日はつぶやきながらも前フリあります。


「余計な事を言うのは罪なのだろうか?」

私、今は「お見守り」という事で実家で在宅仕事しながら家事をしています。

でも時々言いたくなるのですが、余計な事を言ったとしても当人が取り入れないのはもうしかたない事かなと思い口を噤んでしまいます。

それに既に「別の世界」に行くからと感じながらも、今はただ「見守り」をしてその後は自分の道をただ進んでいくのだろうと。

それまでは一応「見守り」という役目をしていきます。


今日のカードはちょっとビター味

で、今日のカードはとり方によればビターなアドバイスにもなるかなと。昨今の色々な情報やら情勢やらで疲れているから余計にビターです。

画像1

他人がどうしたというより、今自分がどうするのか。

外部からの情報が悲観的な事ばかりだとして、それについてどうしなければならないという事より、これからの自分がどう振る舞いどう表現しどう生きたいのかという事が大事なのです。

今の事に焦点を合わせても既に終わり意味がなくなることなのです。

ですから、貴方はこう言えば良いのです。

「で、だからどうしたの?」

それでも応える場合は戯言ではなく、自分の作品という形で応えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?