見出し画像

蓬莱の妃 2章1節 《火の章》 §6




登場人物



 モーガン・J・ウェイクフィールド(Morgan Joshua Wakefield):UPRA(アジア地域共同救助隊、正式名称 United Partnership Resume of Asia)という元々アメリカ共和国と日本共和国の軍隊から派生した救援組織所属。階級は特殊工作部隊一佐兼アジア太平洋地域軍第3部隊責任者の一人。亞人と黒人(アフリカン)のハーフさんという事で能力者であり『仲介者』。趣味は神社巡りと温泉巡り(露天風呂)。家族構成は妻ミルサ(亞人とイタリア人とのハーフさん)と3人の子持ち。性格は基本温厚で冷静な振る舞いをする模範的な上官であり人間だが、とある事に関しては特定の人間と度々バチる事もある。

 我真 新(がしん あらた):奈良県五瀬市にある古代からの陰陽道家系我真家の現在の若き当主。当主という割には全くと言っていい程偉ぶる事をしていないと言う人格者でも有る。日常は自らの術法の開発に勤しみながら五瀬市での商業会の会頭を行っているが周りから何を営んでいるのか不明(一応表向きには奈良県の観光コンシェルジュを担っている)。しかしながら能力者として日本国内でトップの能力を持ち「鴉」の幹部の一人でもある。性格はとにかく楽観主義であるがリスク管理において誰よりも用心深い人間。京都の我真家やその他の術系の人間から常にターゲットにされており人間不信の傾向を持っているが例外として富士吉田の宮内荒太を【じいじ】と呼ぶぐらいに誰より信頼をしている。その荒太から近日宮内姉妹のいずれかの一人の『家庭教師』にと依頼された為に現在富士吉田市へ向かっている最中。




§6 「残念です、モーさん」【午前9時頃 我真新語り】



《9月に自分の自陣で有った奈良の家を焼かれて、追手から逃れるために静岡県伊豆半島東側の別荘地まで来た我真新。着いたその日に富士吉田市にいる『古荒太』こと宮内荒太からの連絡によって3日後神奈川県中央部にある『結界』まで伺ったのだが、ウェークフィールドからの連絡によって進路を磯原市に向かった。》



 今日は11月9日、何も面白みがないディテールの円形の壁掛け時計を見ると午前9時になったばかりです。

 今、私は神奈川県西部にある磯原市内にある《とある寺院》にて1ヶ月ぐらい軟禁生活をさせられています。
 私が軟禁されている建物の周りにはUPRJ(正式名称 United Partnership Resume of Asia(アジア地域共同救助隊))の兵士だけでは無く。恐らく本国UPRの兵士と術士も配置されております。

 しかしまぁ、それらの兵力を私が拝見する感じでは向こうの国で言っているMasterWizzard(上級レベル?)が10~15人、PageWizzardやSolderが20~30人、デストロイヤー(戦闘型装甲ロボ)が4台って・・・私一人軟禁するのにどんだけ兵力を割いているのでしょうか。

 まぁ正直全部意味が無いのですけどね。取り敢えず『時』が来ればさっさと富士吉田に向かわないといけませんから。
 どうも私を奈良から追っかけてきた化け物坊主が昨日富士吉田に入ったと言う話しもあるので。多分そいつの狙いは妹の咲夜さんでしょう。あの坊主との術の相性がピッタリですから。

 それにしても今回の私の軟禁にどうもUPRJと言う組織自体が絡んでいる訳ではなさそうなんですけど、周りの話しを色々聞いてみて判ったのが私の目の前に鎮座しているエロ親父がこの作戦に於いてメインで加担していたとの事。

 一応嘗ては信頼しておりまして敵としてはマークしていなかったのですから此処に素直に来てしまった事自体本当に不覚でした。
 まぁ普段は陽気で楽観主義の御仁が此処にいる間ずっと不愉快な表情をしておりまして、たまに不自然な笑みを浮かべているぐらいしか見せていないと言うのも・・・今までの彼を知っている私としてはどうしてもしっくりしないものです。

 あと、運が良い事にこれにはこのエロ親父の息子であるアイザックが全く関わっていないみたいです。
 まぁ此処の現有戦力を足した状態で彼と戦うともなると正直かなりの強敵となっていましたから。
 彼が知らないと言う事から想定すると、多分UPRJ内でも一部の人間(本国から指示された人間のみ)しか知らないと思っていても良いですね。
 ならばこれから此処にいる人間全て外連味なく潰せるかなと思っております。UPRJには私の私兵に当たる人間が数人おりますから仕事上とは言え仲間を殺したくは有りません。

 まぁ私は此処で一ヶ月も演じてきたこの道化ごっこもあの遠行と言う坊主が富士吉田に入った時点で大きく動くでしょう。ですからそのタイミングで終わらせれば良いと思います。

 それに此処に居て色々知ることが出来た事の一つとして日本共和国と言う国が未だにアメリカの支配国と言う話しを改めて確認出来たのは大きな収穫でした。
 場合によっては私が合法・非合法に拘らず『中央』を破壊しないといけないかも知れませんから、ならば余計に今回のきっかけでこちら側での【整理】をつける意義を見出せるかなと思います。

 さて、どの順番で潰して行きましょうか。あと富士吉田の姫さん達が無事である事を祈りながらも此処までの事を思い出してしまいました。


ここから先は

5,569字
既刊している電子書籍が1記事1万字以内程度に収まるように再編集しておりますので空いた時間に読めます。

富士吉田生まれ育ちの美人姉妹で能力者である宮内輝夜・咲夜姉妹が活躍するファンタジー小説の本編の2章目にあたる《火の章》の1節目の作品になり…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?