見出し画像

ホォル3周年企画について

つまずく本屋 ホォルは2024年5月29日、3周年を迎えます。そこで、何か弊店らしい企画ができないものかと考えました。
 
以前に「本屋を探しています」という本を作っているし、いろんな本屋をめぐるのはどうか。
でもただ行くだけでは恣意的だし、ただ私が楽しいだけなので、範囲やルールを決めて、調査研究のような形でやると、誰かの役に立つかもしれないし、面白いのではないか。
そこで、埼玉県の本屋を巡ることにしました。
 
大きく分けて新刊書店と古書店があるけれど、古書店巡りや独立系書店巡りはすでにたくさんの方が楽しまれていると思うので、ここはあえて、大きなチェーン店を含む、新刊書店に絞ってはどうかと考えました。
 
まずは埼玉県に新刊書店がどれくらいあるのか調べました。

※以下、調べきれなかった記録となりますが、それなりに時間をかけたので有料です…!再び調査する際の経費として使用させていただきます。 

ここから先は

1,670字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?