仕事に楽しさとやりがいを感じた一日

今日は、仕事で自分なりの達成したいゴールを決めて主体的に動いてみた。

私は、あまり積極的に周囲の人とコミュニケーションをとるのが得意ではないので、チームメンバーとのコミュニケーションも少なくなってしまいがちなのだが、今日は、積極的に自分の考えていることを周りに開示し、「こんな風にやりたいと思っている」と伝えてみた。

すると、驚くことに、実にたくさんの人が、たくさんのアイディアやアドバイスをくれた。自分が実現したいと考えていることに対して、「こんな方法はどう❓」「こういうのもあるね。」「ここはこんな風にしてみる❓」などいろんな声が上がった。

チームメンバーのそういった思いというか、姿勢というか、「仲間が〇〇したい」と表明したことに対し、それぞれができる限りのアイディアや力を貸してくれる姿勢が素晴らしいと感動した。

私の気分もとても温かくなり、気持ちの良い状態で仕事に臨むことができた。

そして結果、みんながくれたアイディアを総合して行った今日の仕事の成果は、結果的に良いものになったと、チームメンバーとの振り返りで確認することができた。

今日の仕事の仕方は、とても学びの多いものだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?