友達と遊ぶ時間

今日は大学時代の友人と遊んだ。
娘を夫に任せて、
子なしで友人と過ごしたのは産後初めて。

時間にしてみれば、約2年ぶりのこと。

初めての場所に
ワクワクしながら商店街を歩き
好きなことを話しながら
通りがかった気になるお店にぶらっと入る。

サクサクやりたいことを次々と実行。
旅行に来ている気分だった。

今回訪れた武蔵小山は
大きな商店街があり、
掘り出し物が溢れた洋服屋さん
食べ歩きが楽しめる飲食店
安心のチェーン店などが揃っていて
飽きない街。

天然温泉の銭湯もあり
すっきり汗を流すことができた

お互い家族や子供達の成長について話したり
くだらないふざけたやり取りをしたり
今後の人生でチャレンジしたいことを話したり

気を許せる友人との会話は
本当にリラックスして話せて楽しい

家族の時間も
仕事している時間も
楽しくて充実感を感じるが
友人との時間も、大切にしたいと思った

今日は友人と
音楽やりたいね!と話した。
ワクワクする時間を共有する話は面白い
続くかは別として
まずは実行したい!

時間をくれた夫と娘にも感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?