目標に対する振り返り

今週は月曜が祝日で、仕事は4日でしたが、
行事の準備や、年度末の仕事に終われ、毎日定時に帰れず。
クタクタな1日でした。それでも割と睡眠はバッチリで、
頭はスッキリだけど、体の疲労が蓄積している感じです。

さて、今日も午前中にやることやって、、
残りの時間は無理せず過ごしましょう。

娘が起きるまでに投稿しようと思ったら起きてきました。
家の中を整えて、娘に昼食を食べさせて、ようやく一息。
投稿します。

【健康】
・毎日9000歩動く→◯
今週は合計90009歩。
先週は合計75246歩。
仕事で平均15000歩以上動きました。
木曜は約二万歩。そりゃ、体がクタクタになるなあと納得。

・外食は週に1回→△
昨日は残業で21時近くに最寄駅に着いたので、ラーメン食べました。
ほとんど夫に夕食を作ってもらい、感謝。

・21:30に布団に入り6:30に起き上がる→△
残業気味で、就寝時間が遅い割には、朝スッキリ目覚めてスコアも高かったので、睡眠の質は良かったと思う。

・睡眠スコア80以上維持する→△
→平均が79点。平均睡眠時間6時間51分。仕事のある日は81〜84点をキープ。休みの日に夜更かししがち。まあそれもありかな。

整体に週一で通い、毎日動画を見ながらストレッチをする→△
→ヨガはやめました。ストレッチは、三日くらいはできた。習慣になるまで民ちゃれを使おう。

・エスカレーターやエレベータを使わない(新たなに加えた習慣)→◯
 →これはだいぶ定着してきた。

【お金】
・NISA継続 →◯  
・ひふみ、ジュニアNISA、購入額決定→◯
 →今週、娘の口座にお金を入れる。

・ポイントを無駄にせずに使う
・月々の支出限度額を決めて枠内に収める→❎
→お金の振り返りは今日、明日でやろう。

【自己投資】
・毎日1冊新しい本に出会い15分読む→❎ 
・良かった本のレビューをかく→❎ 
→読書の時間が作れない。平日は、サポメを読むのがやっとかな。
目標改定:毎週1冊新しい本を読み、ブクログをかく。
       
・その日の講師から新しい情報を一つもぎ取ろう→◯
 →イギリスのウクレレ奏者や本の話をシェアできた。

・毎日DMMの英語学習の記録をインスタに投稿する→◯
→これは継続できてる。DUOLINGOも!

・目標改定「DMM英会話と活用して、「あなたの働き方」をインタビューする」
→△→一旦削除。

・毎日、多読多聴!児童絵本を毎日読む→❎
→夫が読んでいた本が面白そうだったから、それを読もうかな。
→今日、夫に聞いてみよう。

・隙間時間にボイシーを聞き自分の知らない世界を広げる→◯
→継続中。

【家族】
・月1で夫とデートする時間をつくる(家族計画や振り返りを行う)→◯ 
→家族でお台場に行けた!明日は、数時間祖母に預けて、夫とランチに行こうかな。

・週1で娘とミスド&図書館デートする →◯
→娘と公園でたくさん遊べた。今日は二人で代官山に行こう。

・年に2回の海外旅行を計画する→◯ 
→GWとお盆あたりの予約をしてみたい。

・月1で格安国内旅行を計画する→◯
→四月の予定を組もう。

・妊活する→生理が終わったのでいざ!チャレンジ!

【チャレンジ】
・毎日どこかの時間で副収入につながりそうなことを一つ試す→◯
→サンデーモーニングにチャレンジ!弦の交換もできた。
→duolingoで中国語継続中。
→複業をしている人のキンドル本を今日読もうと思う。

・年間300冊の本に出会う→◎  
→毎日3分でもいいから読書する。じゃないと一気に読まなくなるので。

・オンライン、オフラインで100人の人と繋がる→◎  
→今週はkaikiのライブへ行った。ファンの人と繋がれると楽しさが広がるかも。
→hanaちゃんに会いに行こうかな。

#今週の振り返り

#新しい発見

#目標に対する振り返り

#できたこととできなかったことから振り返る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?