目標に対する振り返り(2週目)

土曜の朝は、一週間の振り返りタイム。
振り返っていたら娘が起床してきたので途中で終了。
夕方、時間が取れたので改めて振り返りました。

【健康】
・毎日9000歩動く
→◎


 仕事がある日は、余裕で一万歩超えました。
 休みの日は、極端に半減…。
 今週末は、生理ちゃんがきたので無理せず行きます。

・外食は週に1回             
・たんぱく質は週に魚2、鳥3、豚2
→◎
 今週も夫が美味しい煮魚などほぼ毎日作ってくれた。感謝です。

・毎日根菜を食べる
→◎
 味噌汁のニンジンや大根で毎日食べた。

・毎日体重を測る
→△
 三日に1回忘れた。

・22時に寝て5:30に起きる

 22時には寝れた。でも5:30には起きれず。
   冬は6:30起きと割り切ろう。

・睡眠スコア80以上維持する
→△


 昨日、夜更かししてしまい、73点。平日は80点クリアした。
 金曜は軽い夜更かしデイと割り切って、土曜のスコアは諦める。

・週3で朝10分ヨガ、10分瞑想する

 5:30に起きれない。笑
 土日で、アーカイブ動画やろう。

・エスカレーターやエレベータを使わない(新たなに加えた習慣)
→◯
 平日はクリア。駅のエスカレータはほぼ使わなくなった。
 毎日階段を使用していると、息切れせずに登れるように。
 体の軽さも感じるようになった。
 土日、娘と一緒の移動はエスカレータ、エレベータ使い、
 エネルギー温存しています(笑)

【お金】
・NISA継続
 →◯
  積立開始後9ヶ月で+14,099円(+4.7%)

・投資についての本を5冊読み、実践する
 →△「藤野さん「投資」ってなにが面白いんですか❓」を読んでいる。
  勝間さんの「お金は銀行に預けるな」も再読中。

  
・無駄なお金か必要なお金かを判断して購入する
 →△
  これは一部、無駄だけど今は必要と思って購入したものがちらほら。
  お腹をすかせた娘に急遽パンや、セリアで欲しがったおもちゃを買うなど

・週1で収支を振り返る
・ポイントを無駄にせずに使う
・月々の支出限度額を決めて枠内に収める
→お金の振り返りは、日曜日に行ってみます。

【自己投資】
・毎日1冊新しい本に出会い15分読む
→◯
  継続中。

・読了しなくても印象に残った箇所をブクログとインスタに投稿する
→◯
  継続中。

・毎日25分DMM英会話で、自分で作った英語フレーズを添削してもらう

  フリーカンバセーションを楽しめたからいいか。

・毎日DMMの英語学習の記録をインスタに投稿する
→◯
  継続中。

・DMM英会話と活用して、各国の働き方について情報を集める
→◯
  南アフリカはほぼ日本と同じ労働時間でも残業はしないって。
  フィンランドの働き方について本を読んでいるところ。

・毎週土曜の朝に英語の本を25分読み進めて、一年で一冊読み終える
→◯
  これを書いたら早速取り組もう。(娘が起きてしまった・・・)

・毎朝の駅までの通勤時間に7つの習慣(英語ver)をオーディブルで聞き進めていく

  朝バタバタしてしまうことが多く、できなかった。

・隙間時間にボイシーを聞き自分の知らない世界を広げる
→△
  ポットキャストもボイシーもあまりきけなかった。
  その代わりに読書をしてた。

【家族】
・月1で夫とデートする時間をつくる(家族計画や振り返りを行う)
→◯
  今月は達成。
  来月の日程調整をして、祖母にアポどりして、何するか考えよう。

・週1で娘とミスド&図書館デートする
 →◎
  娘とお散歩、公園に行き、近くのカフェでパンケーキランチした。

・年に2回の海外旅行を計画する
→△
  ニュージーランドか、夏のモントリオール。

・月1で格安国内旅行を計画する
→◯
  今月は諦めて二月にするか。
  もしくは月末に格安旅行する。今日夫と話そう。

・妊活する
→◯→生理がきた、記録つける。

【チャレンジ】
・毎週日曜5:30〜6:30に副収入経路を作るために色々試してみる
✖️
  これ全くできてないから方法を変えてみよう。
  5:30起きは、冬は無理(まだ真っ暗だから起きれない)と割り切る。
  毎日ちょこちょこ試して、土曜の朝に振り返ろう。
  メルカリ販売にはチャレンジできた(売れてないけど)
  歩数をお金に変える仕組みにチャレンジはできた。

・年間300冊の本に出会う
→◎
  毎日継続することで、サボりたくないという気持ちが湧いて続いてる。
  土日でつまみ読みの本たちを読み進めたい。

・インプットとアウトプットのサイクルを回し続ける
→◎
  継続できた。

・オンライン、オフラインで100人の人と繋がる
→◎
  今週からネイティブプランに。
  今まで話したことのない国の人と話せて楽しかった。
  毎回25分じゃ足りない。
  魅力的な講師が多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?