目標に対する振り返り(23週目)

今週は、天気の影響もあり、体のだるさを感じる一週間だった。後半は睡眠にも少し影響が出て疲れた〜。
今日はとっってもいい天気で、太陽の光を浴び、心地よい風を感じながら日中はおもいっきりお外で娘と遊び大満足。夕飯は久々に焼肉に行くぞ!

【健康】
・毎日9000歩動く→◯
仕事じゃない日は意識的に動かないと9000歩いかない。
仕事の日は意識しなくても余裕で12000歩超える。
健康面(動くという意味で)で言えば、今の仕事、とてもいい!




・寝室にスマホを置かないで21:30NI布団に入り5:45に起き上がる。→🙅‍♀️
→スマホを置かないで寝るというひはなかった。一旦、この目標はやめよう。

・睡眠スコア80以上維持する→◯
→平均が81点。平均睡眠時間7時間11分。
木曜の夜はお腹が痛くてなかなか寝付けず寝不足だった。と言っても6時間は寝てるしスコアも77点とまあまあ。でも寝起きはぐったりだった。
今週、評価できる点は、月曜から木曜まで22時前に眠りについていること!これは継続したい。そして朝時間はキープしたいので5時には起きたいなぁ。そうなると20:45くらいには布団に入りたい(どんどん早くなってる)




・食事の振り返り
→(金)昼:ゆかりご飯、人参シリシリ、アスパラ、カブの酢漬け
    夜:パスタ、ステーキ(夫作)
 (木)昼:冷やし中華
    夜:白米、ホッケ、にんじんしりしり(夫作)
 (水)昼:ゆかりおにぎり
    夜:冷やし中華(私作)
 (火)昼:カレーライス
    夜:パスタ❓(夫作)
 (月)昼:塩焼きそば
    夜:カレーライス(夫作)
→思い出してみたら、外食はなかったかも!素晴らしい〜
 しかも毎日お昼ご飯は、パンを買って毎日300〜600円使ってたけど
 今週は前日の残りを持って行ったので、ゼロ円!(1500〜3000円節約!


・エスカレーターやエレベータを使わない(新たなに加えた習慣)→◯
 →金曜だけエスカレータ使いました。

・新しいシューズを購入→試着して、ちょうど良いサイズを選びました。
 早速、今日から履いてみよう!

【お金】
・NISA継続 →◯ 490,476円+23,814円(+5.1%)
・ひふみ、ジュニアNISA、購入額決定→◯
・朝の電車で昨日の出費を確認する→◯
→5月の収支の振り返りができました。
→週、日ごとに使ったお金を振り返ると意識が高まるな。

【自己投資】
・毎週1冊新しい本を読み、ブクログをかく→❌
→先週は勝間和代さんの「できないのはあなたのせいじゃない」を、今日は寺澤さんのキンドル出版についての本を読んだけど、ブクログがかけてない。一言でも良いので書こう。今日、風呂上がりに書こう。

・DMMからネイティブキャンプに変更。→◯
→今週は、日、月、水、金の四回できた。どれも5分だけのレッスンだったけど、忙しい中でも5分だけでも話せるの楽しい。

・隙間時間にボイシーを聞き自分の知らない世界を広げる→◯
→継続中。

【家族】
・月1で夫とデートする時間をつくる(家族計画や振り返りを行う)→△
→先週、今週と、夫が日曜仕事なので、一緒に過ごせるのは一日。今日は家族で焼肉行くぞ。明日はみんなで午前中どこか行きたいな。

・週1で娘とミスド&図書館デートする →◯
→今日は娘と二人デートした。昭和記念公園で遊んだり、蚤の市で、オルガンを聞いた〜。

・年に2回の海外旅行を計画する→🙅‍♀️ 
→9月の連休に沖縄に行く。 
→6月にトーマスランドに行く。
→予約する。

・妊活する→生理ちょうど先週終わり!

【チャレンジ】
・毎日どこかの時間で副収入につながりそうなことを一つ試す→◯
→ウクレレ、気になる曲のコード、歌詞を調べるのが楽しい。
→im yours調べてみよう
→duolingoで中国語継続中。
→今の仕事で、残業を減らすための提案をいくつか書き出してみた。
 近日中に会議で提案してみたい。
→夫に触発され、7月3日にTOEFLを受けることにした。朝の勉強が楽しい。
→5年かけて時間キャッシュリッチ実現する。
→キンドル出版に向けて動いてみる。
→linkedinを使い始める。
→couseraで学び始める。

・年間300冊の本に出会う→△ 
→ブクログ再開しよう。勝間さんの金持ちになる読書法!読んで、読書欲メラメラ。
・オンライン、オフラインで100人の人と繋がる→◎  
→新たにネイティブキャンプで新しい講師と繋がれて楽しい。
→リオくんのZOOM勉強会に参加してみる。明日また参加します。
→勝間塾のイベントに参加する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?