目標に対する振り返り(23週目)

今週も忙しかった。娘の保育園のお迎えに行けない日が増えてきて、悲しいので、週の後半は意地でも上がるように仕事しました。

【健康】
・毎日9000歩動く→◯
よく動くとぐっすり眠れて良いです。


・睡眠スコア80以上維持する→◯
→平均が81点。平均睡眠時間7時間26分。
どんなに仕事が遅くなっても22時前には布団に入ることを死守した。平日は80点以上をクリアできたので、頭はスッキリしていた。この調子で行こう。
ただ、5時台に起きて朝の活動をしたかったのだけど、できなかった。睡眠を優先できたということでオッケーか。


・食事の振り返り
→(金)昼:駅のパン屋で買ったパニーニ
    夜:パスタ、ステーキ(夫作)
 (木)昼:ゆかりご飯、かぶの酢漬け、きんぴらごぼう
    夜:近所のカレー屋さんのテイクアウト(夫購入)
 (水)昼:ゆかりご飯、近所のおばちゃんのロールキャベツ、きんぴら
    夜:塩焼きそば(夫作)
 (火)昼:ゆかりご飯、きんぴら
    夜:パスタ❓(夫作)
 (月)昼:前日の残り(忘れた)
    夜:カレーライス(夫作)
→夕飯はほぼ夫のご飯。ありがとう〜 お昼ご飯も月曜に作ったきんぴらごぼうが役立ちました!

・エスカレーターやエレベータを使わない(新たなに加えた習慣)→△
 →週の真ん中、時間がなくてエレベータを使った気がする

【お金】
・NISA継続 →◯ 488,062円+21,400円(+4.59%)
・ひふみ、ジュニアNISA、購入額決定→◯
・朝の電車で昨日の出費を確認する→◯
→毎日の支出をグーグルキープにメモして自覚できた。

【自己投資】
・毎週1冊新しい本を読み、ブクログをかく→❌
→夫がオーディブルで聞いてた「複利で伸びる一つの習慣」を昨日から聴き始めた。

・DMMからネイティブキャンプに変更。→◯
→今週は、月、木、金と、この土日で必ずやるのでの5回。どれも5分だけのレッスンだったけど、忙しい中でも5分だけでも話せるの楽しい。

・隙間時間にボイシーを聞き自分の知らない世界を広げる→◯
→継続中。

【家族】
・月1で夫とデートする時間をつくる(家族計画や振り返りを行う)→△
→家族三人で過ごせるのは、お昼と夜の食事タイムかな。来週はトーマスランドへ行こうと思う!

・週1で娘とミスド&図書館デートする →◯
→今日は午前中娘とまったり。明日はお出かけしようかな。

・年に2回の海外旅行を計画する→🙅‍♀️ 
→9月の連休に沖縄に行く。 
→6月にトーマスランドに行く。
→予約する。

・妊活する→生理がそろそろきそうな予感がする

【チャレンジ】
・毎日どこかの時間で副収入につながりそうなことを一つ試す→◯
→ウクレレ、気になる曲のコード、歌詞を調べるのが楽しい。
→im yours調べてみよう
→duolingoで中国語継続中。
→今の仕事で、残業を減らすための提案をいくつか書き出してみた。
 近日中に会議で提案してみたい。
→夫に触発され、7月3日にTOEFLを受けることにした。朝の勉強が楽しい。
→5年かけて時間キャッシュリッチ実現する。
→キンドル出版に向けて動いてみる。
→linkedinを使い始める。
→couseraで学び始める。

・年間300冊の本に出会う→△ 
→ブクログ再開しよう。勝間さんの金持ちになる読書法!読んで、読書欲メラメラ。
・オンライン、オフラインで100人の人と繋がる→◎  
→新たにネイティブキャンプで新しい講師と繋がれて楽しい。
→リオくんのZOOM勉強会に参加してみる。今週は今日の夜なので参加します。
→勝間塾のイベントに参加する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?