7 びっくりするぐらいわずかなことで良いので、とにかく始める

おはようございます。5:07起き。
なんとなく体が重い。昨日たくさん歩いたからかなぁ❔
寝るのが22:30だったからかな❔
サクッとサポメに取り組みます。

最終日の課題は

・あなたは、びっくりするぐらいわずかなことの着手から段々と続いたという経験をこれまで持ってきていますか? どうしてもベストの方法や楽な方法を探そうとして、最初の1歩に躊躇していませんか?
→早起き、オンライン英会話、サポメ、noteとコミュニティに更新、英語日記、インスタ投稿。これがここ数ヶ月で毎日続けられていること。あまり、計画立てたり、うまくいくかとか考えずに、とにかく動き出してみたら続いている。

・あなたは、現状というのは、これまでいろいろな失敗を積み重ねてきた中で、そこそこ成功した物の塊であり、だから居心地が良くなかなか次のことに着手しづらくなるというメカニズムをイメージできましたか? それでも私たちはどんどん体力を失っていくので、より良い自分になるためには積極的に少しでも早く着手をする必要があるということをイメージできましたか?
→なりたい形に、一歩踏み出してみて、それを続ける時は、少し負荷がかかるが、それに慣れてくると、楽しいし、安心する。今も割とその状態。楽しくて安心するようになったら、次へのステップのサインなのかもしれない。娘の成長と同じかも。

・あなたが、この1週間で一番自分の決意だけシンドロームに効果がありそうだと思ったことを教えてください。そしてその実行計画を立ててください。
→とにかく動き出してみること。毎日ほんの少しの時間、少しの労力で良いことをとにかく続けていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?