3 自分がどのような人間になりたいのかを明確にする 受信トレイ

おはようございます。今日は5時に目覚ましがなるけど起きれず5:45に起きた。6時からのオンライン英会話レッスンがあると、いやでも6時までには起きるからいいかもしれない。

さて、今日もサポートメール取り組みます。

3日目の課題は

・あなたは、なりたい自分がぐらぐらしていると、どうしても現状の自分に引っ張られてなかなか前に進めないということをイメージできましたか?
→常に目の前のことに流されやすく、現状に引っ張られやすい(笑)あれもこれもやりたくなっちゃう性格なので余計に、自分のなりたい姿を明確にしないと、どこまでも引っ張られちゃうなあと思う。

・あなたは、なるべくなりたい自分に近い人達をしっかりと観察したり、囲まれていないとついつい眼の前の人達に引っ張られてなかなか新しい行動できなくなるという仕組みを理解できましたか? どうやったらなりたい自分に近い人達に囲まれるかという仕組みを作ってきていますか?
→ありがたいことに、人に恵まれているので、今の職場ではなりたいなと思う人間性の人たちが多い。ただ、もう少し時間の使い方について周りの影響を受けすぎずに、自分の軸を持ちながら時間を使いたい。

・あなたは、アイデンティティーがある程度明確になると、自分なりのルールができてくるため、自分がやめたいことについて、もし自分が続けてることがあった場合には、将来どのような自分になってしまうかということを考えると辞めやすくなることが分かりますか? その姿は自分が望んだものでしょうか?
→時間的拘束が長く、時間に対しての業務量がオーバーしている現状は変えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?