目標に対する振り返り(21週目)

今週は、割と余裕のある一週間だったかな。少しでもいつもよりゆとりがある時に、新しいことにチャレンジしたいところ。「しなくても良い」を見つけて楽をできるようにしたい。
週末は、娘と夫が体調を崩し始め、ドタバタ。気温の変化も激しいし、体調も崩す時期。こういう時こそ、無理をせずいこう。

【健康】
・毎日9000歩動く→◯
平日の歩数はいつも通り変わらない。休日になるとガクンと歩数が減るな(笑)
土日はまぁまぁこれくらいでいいかなぁ。


・寝室にスマホを置かないで21:30NI布団に入り5:45に起き上がる。→△
→21:30〜22:30には眠りについて、5:50〜6:30までに起きることで比較的スコア80以上をクリアできた。


・睡眠スコア80以上維持する→◯
→平均が82点。平均睡眠時間7時間2分。
割といいリズムだった。体も脳もすっきりしてた。



・食事の振り返り
→今週は外食に頼ることが多かったかな。カレーやモスバーガー、ラーメンなど。

・エスカレーターやエレベータを使わない(新たなに加えた習慣)→◯
 →97階。平日はほぼクリア。

・足底筋膜炎になりかけたので、インソールのおかげか、だいぶ痛みがなくなった!!嬉しい!

【お金】
・NISA継続 →◯  -10,392円(-2.4%)
・ひふみ、ジュニアNISA、購入額決定→◯
・朝の電車で昨日の出費を確認する→✖︎
→収支の把握が全然できてないなぁ。
→日曜日に一週間の収支を把握しよう

【自己投資】
・毎週1冊新しい本を読み、ブクログをかく→◯
→今週はワーママはるさんの「サバティカルタイム」、勝間和代さんの「できないのはあなたのせいじゃない」を隙間時間に読んだ。今日、ブクログかくぞ。

・DMMからネイティブキャンプに変更。→◯
→火曜と金曜はできなかったが、週に5回レッスンできた。ネイティブキャンプの場合、1回のレッスン5分だけということも可能なのが良い。DMMの場合、1レッスン25分からなので、レッスンしたいけど25分は時間が取れない〜ということもあった。5分だけ話そうができるのは隙間時間にできるし、毎日絶対やりたい自分としては、実現できるので良い。

・隙間時間にボイシーを聞き自分の知らない世界を広げる→◯
→継続中。

【家族】
・月1で夫とデートする時間をつくる(家族計画や振り返りを行う)→△
→夫の体調不良に寛容になりたい。本人は辛いだろうから、優しくしてあげたいのに、仕事のことや娘の世話、自分の時間が欲しい気持ちが入り混じって、どっぷり優しさを提供できず申し訳ない。夫は、相棒的な感覚なので、相棒が倒れた時は、自分が頑張らねば!と思ってしまい余裕がなくなるのだろうなぁ。人間いつでも体調を崩すし、崩していいんだから、誰がいつ休んでもいいようなゆとりを持つことが大事だなぁと改めて思った✨体調イマイチなのに、仕事で疲れているのに、自由時間をくれた夫に感謝だ。

・週1で娘とミスド&図書館デートする →◯
→バーバと娘と行きたい公園に行けた。ほとんど雨だったけど、晴れ間を縫って楽しめた^^

・年に2回の海外旅行を計画する→🙅‍♀️ 
→9月の連休に沖縄に行く。 
→6月にトーマスランドに行く。

・妊活する→あっという間に生理きた!そろそろ勝負だ!

【チャレンジ】
・毎日どこかの時間で副収入につながりそうなことを一つ試す→◯
→ウクレレ、気になる曲のコード、歌詞を調べるのが楽しい。
→duolingoで中国語継続中。
→今の仕事で、残業を減らすための提案をいくつか書き出してみた。
 近日中に会議で提案してみたい。
→夫に触発され、7月3日にTOEFLを受けることにした。朝の勉強が楽しい。
→5年かけて時間キャッシュリッチ実現する。
→linkedinを使い始める。
→couseraで学び始める。

・年間300冊の本に出会う→△ 
→ブクログ再開しよう。成毛さんの10冊本を読め!みたいな本をまた読んで読書欲を燃やそうかな。
・オンライン、オフラインで100人の人と繋がる→◎  
→新たにネイティブキャンプで新しい講師と繋がれて楽しい。
→リオくんのZOOM勉強会に参加してみる。
→勝間塾のイベントに参加する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?