2 目標は自分1人ではなかなか達成できない

おはようございます。5:00起床。
サポメに取り組みます。

2日目の課題は

・あなたは、私たちは1人だと大した能力もない上、現状に絡め取られているのでなかなか変化を起こすことが難しいということをイメージできましたか? だからといって、結果を急ぎすぎてしまうと、悪徳商法に捕まりやすくなるという事もイメージできましたか?
→イメージできた。

・あなたは、自分が達成したいと思ってる目標について、自分以外の信頼できる人に積極的に開示をする習慣を持っていますか? 自分の内側に秘めてるだけで、あなたの目標を誰も知らないということはありませんか?
→常に夫に開示している。

・あなたは、昔は自分で同じような立場の人が、どのようにリソースを手に入れながら少しずつ変わっていけたのかというストーリーを一つでも多く、身近に集めようとしていますか? その中で参考になったものをコツコツと試していますか?
→参考にしているのは勝間さん、ワーママはるさん。
出産、子育て、仕事復帰を通して、時間の捉え方が大きく変化した。
時間の捉え方についてはワーママはるさんの書籍を参考にし、やりたいことをやるためにやらないことを決めるという時間の使い方を真似して実生活に取り入れた。
勝間さんのロジカルシンキングはとてもわかりやすくて、実践しやすいことばかりなので、彼女が出している本はほとんど読んだ。お金に対する考え方、片付け、食事、運動、英語学習の方法など。具体的な方法が書かれているので、実生活に取り入れやすい。今後も二人のことは参考にしたいし、こういうモデルとなる人を見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?