見出し画像

目標に対する振り返り(29週目)

今週は、職場にいる時間を短くしてプライベートに重点を置くことができたと思う。仕事面では、スタッフの人員が少ない一週間だったけど、少ない人数でも回せるようなトレーニングとしていい期間だったと思う。

【健康】
・毎日9000歩動く→◯
今週もよく動いた。脳を鍛えるのは運動しかないらしいので、ちょこまかたくさん動こう!


・睡眠スコア80以上維持する→◯
→平均が81点。平均睡眠時間6時間53分。
睡眠時間が短い割には、高得点。寝る時間が22時を過ぎることが多かった。頭はスッキリしてることが多かった。21時台には眠って朝の時間を充実させたい。


・食事の振り返り
→火:お昼→パン購入、夕食→海鮮丼のテイクアウト
 水:お昼→パン購入、夕食→生姜焼き
 木:お昼→弁当、夕食→オーケーのピザとポテト
 金:お昼→食べず、夕食→夫の焼きそば
 土:朝→bills、昼→ぽりーぬパン、夕食→しらすご飯とそうめん
 日:朝→バナナ、昼→和食のお店、夕食→夫作の鳥の照り焼き

・エスカレーターやエレベータを使わない(新たなに加えた習慣)→○
 →ほとんど階段使用

【お金】
・NISA継続 →◯ 523,724円+23,729円(+4.75%
・ひふみ、ジュニアNISA→◯
・朝の電車で昨日の出費を確認する→◯
→google keepに支出を記録した。これだいぶ習慣づいてきた。
24(日)
マック425
昼ごはん900
スニーカー3つ 1500
タオル 名前タグ 300
かき氷300
自販機110

23(土)
パン1200
高速2260
コーヒー1000
パーキング1500
ビルズ 7200
パーキング 4000
パーキング1500

22(金)
スタバ599
高速2260
airbnb20000

自販機320

21(木)
OK1723

20(水)
ランチパン237
ローソン222

19(火)
エルサ 2900 年間
ランチパン 237

どん丸 1160

18((月))
チャージ 2000

オリコ チョップスティック3050
Amazon ボディソープ フロス 1500

家族支出合計:47193
 自分支出合計:10611

*前日、自炊すると次の日お弁当が持っていけるという一石二鳥。逆に作らないと、お昼を買う羽目になるという。いいサイクルを続けたい。
*今週は旅行に行ったので支出多目。 

・finbeeでコツコツ→25280円貯金。
 →価格と価値のバランス、今週は、コインパーキングと、かき氷で考えた。

【自己投資】
・毎週1冊新しい本を読み、ブクログをかく→○
→今週は、「人はどう死ぬのか」と「夜明けのすべて」、「ねじまき鳥クロニクル」をオーディブルで聞いているところ。どれもまだ読み途中なので、来週あたりブクログかけるように読もう。小説をオーディブルで聴くのにハマり中。

・DMM英会話を楽しむ
→朝5:30の公園レッスンが快適だった。(笑)

・隙間時間にボイシーを聞き自分の知らない世界を広げる→◯→継続中。

【家族】
・月1で夫とデートする時間をつくる(家族計画や振り返りを行う)→◯
→旅行中の車内で娘が寝た時間は、夫婦の会話時間。旅行先の朝のコーヒー時間や、家族での散歩時間など、会話時間が取れた。

・週1で娘とデートする →○
→今日は、娘と近所の公園のフリマに行けた。

・年に2回の海外旅行を計画する→🙅‍♀️ 
→9月の連休に沖縄に行く。 
→8月の連休に海のある場所へ行きたいな。
→9月か10月にトーマスランドに行く。
→来年の10月にハワイに行く(そのためにfinbeeで貯金中。現在5500円)
→今月、どこかへ行こう

・妊活する→!

【チャレンジ】
・毎日どこかの時間で副収入につながりそうなことを一つ試す→◯
✴️ウクレレ→最近、毎日弾いてないなぁ。夕方の公園で弾いてみたい。
✴️duolingoで中国語継続中。
 →毎週ランクを上げるのが楽しい。今週はランク上がった!
✴️今の仕事で、残業を減らすための提案をいくつか書き出してみた。
 →終わらなくても時間でしっかり帰ろう→△
 *みんちゃれのおかげで退勤時間を記録して意識することが習慣づいてきた。
 *ここで振り返って、無駄な時間はなんだったか振り返ろう。
✴️7月3日にTOEFL
 →単語と発音と英会話で継続。
✴️5年かけて時間キャッシュリッチ実現する。
 →キンドル出版に向けて動いてみる。
 →昨日勝間塾で、キンドル出版した人とお話できた。
  他の人の本をどんどん先ずは読んでみよう。
  そしてキンドル出版した人と繋がる。
✴️海外のランサーズ版を調べてみる

・年間300冊の本に出会う→△ 
・オンライン、オフラインで100人の人と繋がる→◎  
✴️今週は勝間塾のイベントで繋がった。また何かイベントに参加してみよう。
✴️リオくんのZOOM勉強会に参加。
 →一旦、お休みしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?