こんにちは、私のお母さん

友人に勧められたこの映画。
日曜日に見てきた。

主人公を演じている女性が、中国の芸人さんだそう。
彼女が脚本、監督、主演を務めたらしい。

その彼女のキャラクターが、表情や動きがたまらなく良くて、
映画が始まって早々、彼女のファンになった(笑)

お母さん役で登場する女性がこれまた美人!
またまたファンになりそう(笑)

話の9割は面白おかしく笑えるんだけど、
最後の最後で、予想外の展開にめちゃめちゃ泣かせてくる映画だった。

母と娘の物語で、自分の母のことも想像したし、娘のことも想像しながら見た。
いろんな親子の形があるけど、
子供は母親が喜んでくれたら嬉しいし、
母親は、子供が健康で幸せであることが何よりも嬉しい。

それを改めて感じた映画。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?