平日休み

昨日は、平日でしたがお休みでした。
5年前に今の職場に転職してからは、カレンダー通りの勤務となり(転職前はシフト勤務でした)、休みは土日祝のみ。加えて2年前に子供が生まれてからは、土日祝の休みも夫とうまくシェアしながらとにかく時間をもぎ取るように過ごしている。

そんな中、平日休みをとっても久しぶりに過ごしたが、すごく快適だった。
銀行、2件午前中のうちに手続きを済ませ、いきたかった近所の人気寿司屋にも早めに入店して美味しく食べることができた。

大多数の人が仕事をし、決められた休憩時間で休憩し、再び仕事であくせくする中で、自分のタイミングでやりたいことをやれる感じがとても快適だった。
普段いかに自分が大多数の中で生きているかを実感した。

大多数の人と少し違う行動をすることでいろんな快適さを発見できる、
そんなことを感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?