「好き」で溢れる

土曜日は、娘の運動会。
そのあとは、大好きなウクレレシンガーKAIKIくんのウクレレライブへ都立国分寺公園へ。家族で KAIKIくんの音楽をまったり楽しんだあと、サーティーワンでアイスを食べて、娘の昼寝中に、美容室でヘアカット。

この日は、自分の好きなことをやり尽くした。

日曜は夫が出社で、ワンオペ。どうせならと、今日も娘も私も楽しめることを詰め込んだ。
午前中は、近所の公園のフリマへ。娘は大好きなトーマスのおもちゃを300円でゲット。私は、娘と一緒にこの夏着レそうな、可愛い古着Tシャツを一枚100円でゲット!もうこれだけでハッピー!
そのあとは、公園の木漏れ日で娘とおやつタイム。サクッと公園を散歩して、お昼ご飯に、近所の美味しいおうどん屋さんへ。
娘のお昼寝中は、将来のことを考えたりお金の使い方など振り返った。
娘がお昼寝から起きたあとは、これまた近所の行きつけのかき氷屋さんへ。夕方の気持ち良い風に吹かれながら娘と食べるかき氷は格別でした!

夕飯はサクッと塩焼きそばを作って、この日はおしまい💫
ワンオペで急激な暑さにバテそうになるかと思いきや、とにかく自分のやりたいことを娘を巻き込んでやりたいだけできたので、ハッピーで満足な一日となりました!

なるべく一日を「好き」で詰め込むことが幸福度が上がるコツだなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?