目標に対する振り返り(22週目)

今週は、月曜日からメンタルを刺激することが起きて、ドヨーンとした日々。
事件が続々と起きて気持ちは滅入るけど、毎日やるべきことはどんどん押し寄せてくる、そんな感じでした。
組織やチーム力、危機管理能力について考える日々だった。
土日はあまり仕事のこと考えず、自分の好きなことだけを極力やります〜!

さて、毎週恒例の振り返り。
あ、週の初めにスマートウォッチのバンドが切れてしまい、計測できてない日がある〜。もはやスマートウォッチがないと気持ち悪い感覚になっているので、すぐにバンドをアマゾンで頼んだ(笑)

【健康】
・毎日9000歩動く→◯
平日の歩数はいつも通り変わらない。休日になるとガクンと歩数が減るな(笑)
土日はまぁまぁこれくらいでいいかなぁ。



・寝室にスマホを置かないで21:30NI布団に入り5:45に起き上がる。→△
→スマホは寝室に置いてしまった。仕事で帰るのが遅くなったけど、寝る時間だけは死守した感じ。


・睡眠スコア80以上維持する→◯
→平均が83点。平均睡眠時間8時間12分。
心も体もくたくただったけど、その分睡眠は絶対に死守できたぞ。




・食事の振り返り
→すっかり外食頼み。やっぱり仕事ばかりに比重が行くと、他が疎かになる。すごく嫌。

・エスカレーターやエレベータを使わない(新たなに加えた習慣)→◯
 →金曜だけエスカレータ使いました。

・新しいシューズを購入。届いてからなかなか試着できてないので、今日必ず!

【お金】
・NISA継続 →◯  +1,313円(+0.3%)
・ひふみ、ジュニアNISA、購入額決定→◯
・朝の電車で昨日の出費を確認する→✖︎
→収支の把握が全然できてないなぁ。
→もう5月が終わるので、さすがに今月の収支は把握しよう
→明日の朝、やる!

【自己投資】
・毎週1冊新しい本を読み、ブクログをかく→❌
→今週は勝間和代さんの「できないのはあなたのせいじゃない」を読んだ。ブクログがかけてない。一言でも良いので書く。これは今日の美容室でやろう。

・DMMからネイティブキャンプに変更。→❌
→今週は、月曜と木曜しかできず。今日の夜話そう。
5分でもいいのに、その5分も作れなかった。仕事のせいや。

・隙間時間にボイシーを聞き自分の知らない世界を広げる→◯
→継続中。

【家族】
・月1で夫とデートする時間をつくる(家族計画や振り返りを行う)→△
→先週、今週と、夫が日曜仕事なので、一緒に過ごせるのは一日。今日は私の好きなウクレレシンガーのライブに付き合ってくれた。感謝!

・週1で娘とミスド&図書館デートする →◯
→明日もバーバとジージを誘って小金井公園でも行こうかなあぁ

・年に2回の海外旅行を計画する→🙅‍♀️ 
→9月の連休に沖縄に行く。 
→6月にトーマスランドに行く。
→予約する。

・妊活する→生理ちょうど今日終わり!

【チャレンジ】
・毎日どこかの時間で副収入につながりそうなことを一つ試す→◯
→ウクレレ、気になる曲のコード、歌詞を調べるのが楽しい。
→im yours調べてみよう
→duolingoで中国語継続中。
→今の仕事で、残業を減らすための提案をいくつか書き出してみた。
 近日中に会議で提案してみたい。
→夫に触発され、7月3日にTOEFLを受けることにした。朝の勉強が楽しい。
→5年かけて時間キャッシュリッチ実現する。
→linkedinを使い始める。
→couseraで学び始める。

・年間300冊の本に出会う→△ 
→ブクログ再開しよう。勝間さんの金持ちになる読書法!読んで、読書欲メラメラ。
・オンライン、オフラインで100人の人と繋がる→◎  
→新たにネイティブキャンプで新しい講師と繋がれて楽しい。
→リオくんのZOOM勉強会に参加してみる。明日また参加します。
→勝間塾のイベントに参加する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?