目標に対する振り返り(14週目)

今週は職場の引越しと新年度の準備で体力的にハード。
久しぶりに21時退勤の日がありヘトヘトでした。
業務量が多すぎるのは見直したいところ。

今日は体力と気力の回復のため、無理せず過ごしました。
朝もゆっくり8時ごろまで、お布団でゴロゴロして、
花粉症の薬をもらいに耳鼻科受診し、
足りないものを買い足して、
部屋を掃除してリセット。
夕飯は、近所のイタリアンで食べたいな。
桜がそろそろ見納めなので、暗くなる前に
桜の前で娘の写真も撮りたい。

さてさて、今週も振り返ります。

【健康】
・毎日9000歩動く→◯
今週は合計83099歩。
先週は合計95717歩。
仕事で平均15000歩以上動きました。
よく動いた。

・外食は週に1回→△
前日の作り置きや、私の母が差し入れてくれた親子丼、夫が作ってくれた夕食などで過ごした。感謝。昨日は近所のラーメン屋でテイクアウト。今日は近所のイタリアンかな。

・21:30に布団に入り6:30に起き上がる→◯
眠りにつく時間は、22時をすぎることが多かった。6:30のDMMレッスンのおかげで、6:30起きは定着。金曜日だけは、前日の残業で諦めた。

・睡眠スコア80以上維持する→◯
→平均が83点。平均睡眠時間6時間33分。今日、初めて90点!やっぱり8時間しっかり寝ると良いみたいだ。

整体に週一で通い、毎日動画を見ながらストレッチをする→△
→座り方の姿勢は、気付いた時に整えることができた。骨盤を立てること。これは定着してきたと思う。スクワットは、2日しかできなかった。
目標改定:歯磨き時間にスクワットしてにみんちゃれ投稿する

・エスカレーターやエレベータを使わない(新たなに加えた習慣)→◯
 →これはだいぶ定着してきた。

【お金】
・NISA継続 →◯  
・ひふみ、ジュニアNISA、購入額決定→◯
 →今週、娘の口座にお金を入れる。

・ポイントを無駄にせずに使う
・月々の支出限度額を決めて枠内に収める→❎
→お金の振り返りがいつもできない。
目標改定:朝の電車で昨日の出費を確認する

【自己投資】
目標改定:毎週1冊新しい本を読み、ブクログをかく→△
→本は隙間時間に、読み上げ機能で読むことができた。今日、レビューを書こう。
       
・その日の講師から新しい情報を一つもぎ取ろう→◯
 →シカゴ出身の講師から旅の話が聞けた。旅しながら
生活することについて。

・毎日DMMの英語学習の記録をインスタに投稿する→◯
→朝のレッスンに変えてから、手帳の写真を撮り忘れて投稿が止まってしまった。レッスン後に次の予約と、写真をすぐにとろう。

・目標改定:毎日、キンドルでautismの本を読み進める

・隙間時間にボイシーを聞き自分の知らない世界を広げる→◯
→継続中。

【家族】
・月1で夫とデートする時間をつくる(家族計画や振り返りを行う)→◯ 
→娘の昼寝中に、夫とお茶タイム(@家)をした。スポーツマーケティングについて学ぶことや、海外の企業の取り組みを知ろうとしているとの夫の取り組みに、刺激を受けて即真似する(笑)。夫は、自分のいる業界と全く違う世界にいるので、話を聞くだけで世界が広がる。夫婦の会話、大事。

・週1で娘とミスド&図書館デートする →◯
→一旦、娘の昼寝の寝かしつけを諦めて、二人でスタバデートができた。こういう切り替え、すごく大事だと思う。寝て欲しいけど寝ない時に、イラッとしがちだけど、潔く諦めて、少しでもお互いが気持ちよく過ごせる行動に切り替える、これ大事。

・年に2回の海外旅行を計画する→🙅‍♀️ 
→GW、沖縄に行きたい。

・月1で格安国内旅行を計画する→◯
→四月は夫の親友家族とキャンプの予定〜楽しみだ!

・妊活する→生理がきましたよ〜。次のチャレンジに備えましょう!つわりの来ない体づくりを研究したい(笑)

【チャレンジ】
・毎日どこかの時間で副収入につながりそうなことを一つ試す→◯
→ウクレレ、一日一回は演奏できた。
→duolingoで中国語継続中。
→複業をしている人のキンドル本を読んだ。

→linkedinを使い始める。
→couseraで学び始める。

・年間300冊の本に出会う→△ 
→ブクログ再開しよう。成毛さんの10冊本を読め!みたいな本をまた読んで読書欲を燃やそうかな。

・オンライン、オフラインで100人の人と繋がる→◎  
→hanaちゃんファミリーに会いに行けたのが最高に意味のある時間だった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?