目標に対する振り返り(20週目)

今週も仕事でイレギュラーが発生し、通常業務がなかなか進まず。
何か起きた時に、みんなで緊急対応してしまうけど、分担できないものか。
それと、緊急時の対応に慣れてないからか、いちいち議論に時間がかかるのもどうにかした方が良いよなぁ。

【健康】
・毎日9000歩動く→◯
連休と比較すると運動量がかなり違う。やっぱり運動面を考えると今の仕事は健康的だ。

・寝室にスマホを置かないで21:30NI布団に入り5:45に起き上がる。→◯
→月曜は、寝室にスマホを置かずに寝たので、眠りにつくのも早かったしスコアも84。火曜日以降は、寝室にスマホを置いてしまい、結局見てしまうので眠りにつくのが22時以降で睡眠スコアも下がった。寝室にスマホを置かない、寝る前はスマホを見ない習慣は継続したい。


・睡眠スコア80以上維持する→△
→平均が79点。平均睡眠時間6時間42分。
いつもより下がってしまった。理由は朝5時台に起きるようになったから。睡眠時間は30分短くなった。その割には睡眠スコアは大きく下がってない。早起きを継続したいので、21:30に布団に入り、寝室にスマホを置かないで寝て睡眠スコア80点以上をキープしよう。


・食事の振り返り
→夫が作ってくれた米粉のパスタが美味しかった。最近はパスタブーム。

・エスカレーターやエレベータを使わない(新たなに加えた習慣)→△
 →これも残業の疲れでエスカレータに乗ってしまった。

・足底筋膜炎になりかけたので、足裏の筋トレを一日に思い出した時にやるようにしたら痛みが軽減した。

【お金】
・NISA継続 →◯  -12,445円(-2.87%)
・ひふみ、ジュニアNISA、購入額決定→◯
・朝の電車で昨日の出費を確認する→✖︎
→収支の把握が全然できてないなぁ。

【自己投資】
・毎週1冊新しい本を読み、ブクログをかく→△
→残業に関する本は清水久三子さんの本を。
 本田宗一郎さんの本は毎日①ページずつ。
 ブクログは週に1回ペースで更新。

・DMMからネイティブキャンプに変更。→◯
→他のオンラインを試してみることに。DMMは一旦休会。ネイティブキャンプにトライ。キャンペーンで324円で一ヶ月試せるのはありがたい〜!

・隙間時間にボイシーを聞き自分の知らない世界を広げる→◯
→継続中。
【家族】
・月1で夫とデートする時間をつくる(家族計画や振り返りを行う)→△
→なかなか二人で出かける時間は作れていない〜来週あたり、バーバに数時間お願いしようか。

・週1で娘とミスド&図書館デートする →◯
→バーバと娘とお出かけできた。

・年に2回の海外旅行を計画する→🙅‍♀️ 
→9月の連休に沖縄に行く。 

・月1で格安国内旅行を計画する→◯
→さあ、清里旅行。友人家族といきます。楽しみ〜

・妊活する→生理終わった!

【チャレンジ】
・毎日どこかの時間で副収入につながりそうなことを一つ試す→◯
→ウクレレ、気になる曲のコード、歌詞を調べるのが楽しい。
→duolingoで中国語継続中。
→今の仕事で、残業を減らすための提案をいくつか書き出してみた。
 近日中に会議で提案してみたい。
→夫に触発され、7月3日にTOEFLを受けることにした。朝の勉強が楽しい。

→linkedinを使い始める。
→couseraで学び始める。

・年間300冊の本に出会う→△ 
→ブクログ再開しよう。成毛さんの10冊本を読め!みたいな本をまた読んで読書欲を燃やそうかな。
・オンライン、オフラインで100人の人と繋がる→◎  
→新たにネイティブキャンプで新しい講師と繋がれて楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?