⑦収入を上げる技術「コツコツした行動の積み重ねが結果として収入につながる」

今週も最後までサポートメールに取り組むことができた!
毎朝6時にサポートメールを読み、6時半からnoteにアウトプットするという習慣が定着してきた。インプットして後にすぐアウトプットすることで、自分が取るべき行動や、身に付けた思考を改めて言語化できる。1日の始まりに、身に付けたい行動や思考を確認できると、早速、その日から実行できるので良い循環ができていると思う。


さて、今日の印象に残った文章。

・「自分の金銭面での健康管理」
だと思うと、わかりやすいと思います。ひとつだけの決め手があるわけではなく、様々な方面から自分の収入面での健全性を保つ日々の習慣や行動を繰り返していくわけです。
たとえばちょっとした毎日の投資やスキルアップなども典型でして、ちょっと面白いものがあったら試してみるとか、昨日サポートメールで送ったように、ちょっと面白いビジネスを見かけたらその関連の書籍を読んでみるとか、あれば少し面白いビジネスをやってる人と繋がりそうになったらその人に話を聞いたり、場合によっては誘われた時には一緒にビジネスをしてみるとか、そのような繰り返しをするわけです。

・常に貪欲に何か新しいことにチャレンジするとともに、自分にそのような機会が手に入った場合にはよりうまく実行するためにはどのように考えたらよいかということを、さらに情報を集めてPDCAサイクルを回し続けるわけです。

・自分の1日の時間のうち2割程度を将来のために使うということを決めて、そこで自分の収入増やあるいは自己実現のために必要なこと、それは読書かもしれませんし語学の勉強かもしれませんし資格取得かもしれませんが、何らかの形で自分の力になることを常に続けていき、そこに収入の種をまいて花を咲かせるようなイメージです。

・24時間365日、無意識に「どうしたらもっと私は社会に貢献をして、その結果として収入が増えるのか」ということを頭に刻みながら、情報を収集するし、またそれに従って行動をするということです。

最終日の課題は

・あなたは、収入アップについてまるで普段の生活にちょっとずつ細かい節約やコスパを考えるように、自分の収入アップについても同じような意識または無意識を使って50円や500円を上乗せしようとしてきていますか? そのような環境に身を移そうとしてきていますか?
→まさに今移行しようとしているところ。

・あなたは、自分の収入を少しでもあげるための収入 up 仲間が何人ぐらいいますか? 一緒に収入を上げる仲間が数十人単位に数百人単位いることで自分の収入が大きく上がりやすくなることについてイメージできましたか?
→今のところ、仲間は夫。夫とその日の学びや、新たな発見、行動してみて面白かったことなどをたくさん話す。自分の話を聞いてもらえるのはもちろん楽しいし、夫が書籍から得た学びを楽しそうに話す姿を見るのも嬉しい。また、夫の話が私自身の学びにもつながっているので面白い。良いことばかりだと思う。こういう仲間を増やしたら楽しいことは間違いないなと思う。仲間を増やす手段はたくさんある。早速、以下のことから実行します。
・インスタで英語学習のアカウントを作成する
 その日学んだフレーズを投稿
 ストーリーで音読した声を入れる
・絵本読書インスタ再開する
 とにかく読んだらアウトプット
 本から一つでも真似できることを決めて決意表明
・勝間コミュニテイへ投稿
 毎日のnoteの内容を投稿する


・あなたが、この一週間一緒に収入アップの技術で考えてきたことで、これまで収入アップに対して何が最も欠けていたかを考え、その実行計画を教えてください。
→仲間作り!それと圧倒的に土壌ができてないので、色々な本を読んだり、英語を学んだり、できることはとにかくすぐに実践していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?