変化1 朝食のパンを市販から手作りにした結果

1月の頭に、楽天ポイントでホームベーカリーをゲット。

↑これ。購入時22,800円で、すべてポイント払いで購入できました。

早速、夫が、こだわりの小麦や全粒粉、塩を注文。
翌日には材料が揃い、早速チャレンジ!

前日の夜に材料を仕込んで、翌朝美味しい食パンをいただきました。
(レシピは勝間和代さんのホームベーカリーで作る食パンのレシピを真似しました)

これがめちゃくちゃ美味しい。
出来立てはもちろんだけど、時間が経って冷めても美味しい。
ふわふわ感と耳部分のサクサク感が絶妙で、バターをつけたり、オリーブオイルと塩をつけて食べるとさらに美味しさが増します。

1月頭に購入した3kg1,100円の小麦が今日なくなりました。

ホームベーカリーが登場するまでは、成城石井のアップルパイ(6個で431円)をほぼ毎日食べていました。
平日毎日食べるだけで2155円!
今考えると恐ろしい…

それに、我が家は近所の美味しいパン屋さんもよく利用していました。
一つ250円のあんぱんやスコーン、クロワッサンや惣菜パンなど好きで購入していました。週1回のお楽しみとはいえ、一回の会計で1500〜2000円くらい。

そう考えると、我が家にホームベーカリーが来たことで、月々のパンにかけるお金がだいぶ減りました。半減はしていると思う。

買いに行かなくて良いし、
美味しいし、
安いし、
最高です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?