①収入を上げる技術「収入UPのための勉強」

初日の課題は

・あなたは、強がり抜きで収入をもっとあげたいと思っていますか? 収入は上がらないことを前提として自分の限界を作ってしまっていませんか?        →なんとなく今の働き方、収入に満足していた。それは特に、今の収入で困ることがあまりないからだ。仕事自体も面白く、自分に合っていると感じる。ただ、時間の拘束が長いことがずっと引っかかっている。現在時短勤務で、ほとんど残業なしで働いているが、やはり残業なしの仕事は快適だし、欲を言えばもう少し早く帰れると、いろんなことに時間が費やせると思う。時間も心も生活にもゆとりがると、自分のパフォーマンスも上がるだなあということをここ最近感じることが多い。そういう意味で、もっと時間に縛られない働き方をしたいと強く思う。そして、時間がお金に変わる働き方から脱し、小さな労力でどれくらいの収入を得ることができるのかについて、30代の今、チャレンジしたいと思う。

・あなたは、収入を上げることを目的としてこれまでどのくらい勉強してきたでしょうか? それはだましのような高額セミナー商法ではなく、良質な書籍や仲間内の口コミなどで勉強してきていますか?                    →勝間さんの収入10倍UP勉強法を読んだ。今、また読み返しているところ。この本を読んで、英会話を始めたし、ワイヤレスイヤホンやキンドルを生活の中に導入した。いかに毎日の生活の中に、楽に勉強を取り入れるシステムを作るかが大事だということを学んだ。今は、フォトリーディングを習得するのが目標。

・あなたは、収入上げることによって自分の人生の自由度が高まるということを理解してきていますか? 自分が望むような自由度を得るためにはどのくらいの収入が必要でしょうか? 今の収入はそこに届いていますか?                                            →自由度とはなんだろう。今の収入やお金の使い方だと、自分個人と家族単位で見たときに、ある程度の枠の中から、これくらいは使えるかなという感じ。個人レベルでは、自分の満足のいく範囲では自由度があるのかなぁと思うが・・・。月収が10倍になったとしたら、それはそれは自由度がぐんと上がるだろうなと想像すると、お金はいくらあってもいいんだろうなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?