見出し画像

朝日のように暖かく、光り輝く貴方へ-230820

第一印象は、様子のおかしい美人、だった。本当に。びっくりするくらい顔が超タイプで、クールな姿から目が離せなくて、なのにバラエティを見てみればあれ?え?めっちゃボケるやん、みたいな。

だけど朝光さんの事を知っていく度に、どんどんどんどん良いところが出てきて、抜け出せなくなっていった。あたしをTREASUREの沼に突き落としたのはそう、この人。

そんな大事な出会いをくれた朝光さんの、お誕生日を祝してnoteを書きました。

綴り書き 朝光さん編、始まります。




一生分からないままでいたい


朝光さんって不思議な人だな〜と思う。なんか、ミステリアスというか、隠れた魅力が多いと言うか。ギャップ萌え、で一括りにしてしまうには勿体ないような。
音楽が好きで、歌が上手で、曲も作れちゃうし、絵も描けちゃうのに、綺麗や幸せをカメラに収めるのも上手で。無表情で冷たい人だと思われがちだけど、コロコロ変わる表情は愛らしく、誰よりも平和主義で、家族思いで、面倒見が良くて、ヒョンに可愛がられ弟たちに慕われて、ファンからも愛されていて、常に笑いに貧欲で、負けず嫌いで。運動は好きじゃないけど、学生の頃はサッカーに勤しんでて、内向88%で、でも楽しいことが大好きで、幼い頃アイドルに憧れて、今、アイドルを全うしてる。

ここまで書いていて、これだけ沢山の情報があるのに、未だにあたしは朝光さんをわかった気になれない。というか、なりたくないし、なれないのかも。いつも朝光さんは涼しい顔をして新しい一面を教えてくれる。ポロッと、なんでもない会話の一部みたいに。それに驚いて、嬉しくなって、もっともっと知りたい!ってなる。
この先も、まだ知らぬ朝光さんに翻弄されていたい、とか思ったり。




幸せを纏って


朝光さんはいつもポジティブ、と言うとわかった気になるな と怒られるかもしれないけど。前にふとした時、朝光さんがネガティブな時ってなくない?と思ったことがある。

アイドルという職業柄、常にニコニコしていなきゃいけない という暗黙のルールがある中で、朝光さんはそれを素でやってのける。朝光さんはいつ見ても常に 楽しそう なのだ。公演中だけじゃない、移動中も、ペンサ中も、コンテンツを見ても。

それにはきっと、以前インタビューで「音楽の作業を、作業だと考えていない。趣味みたいな。やりたいことをとりあえずやってみている。」みたいに答えていたことにも繋がるのかなあ。朝光さんからネガティブを感じない(感じさせないようにしているのかもしれないけど)理由は、きっと したいことをする というスタンスから来てるのだろう。

これは以前ツイートにも書いたんだけど、朝光さんはネガティブ(感情)を消化するのがとっても上手い。歌詞やメロディーに込めたり、絵を描いたり、写真に収めて作品にしたり。芸術に昇華したりと感情の処理が本当に上手いな、と。これはきっとひとつの才能で、あたしの知る限りは朝光さんしか出来ない。

それに加えて、朝光さんは、自分で幸せになる(悪く言ってしまえばほっといても勝手に幸せになる)力がとっても秀でている。こちらが よく食べてよく寝て、とか、幸せでいてね、とか言わなくても、きっと朝光さんはご飯をよく食べるしよく寝るし、自分で幸せを掴み取るはず。

それだけじゃない、朝光さんはいつも幸せを連れてくる。WeverseやTwitter、Instagramなんかで、日々のちょっとした幸せを共有してくれる。朝光さんは自分のことを共有しただけで、周りの人が幸せになってるなんてきっと知らない。無意識下で他人を巻き込んで幸せにする、すごい能力まで持ってる。

朝光さんが幸せを纏っているからこそ、いい人いい物が集まって幸せの輪を広げているんだろうなあ。


最後に、ありがとうを

"感情のないロボットみたいだ"と言われたあの日からは想像できないくらい、歌って踊って舞台の上を駆ける朝光さんはキラキラと輝いていて。

アイドルを目指してくれてありがとう。
アイドルを諦めないでいてくれてありがとう。
アイドルでいてくれてありがとう。

これからも朝光さんの作る音楽と共に、素敵な景色を見れたらいいな。

朝光さん、お誕生日おめでとうございます。

今日はどんな一日でしたか?
朝光さんが幸せだったら、あたしも幸せです。

朝光さんの夢が沢山叶う一年でありますように。
どうか幸せ溢れる日々をお過ごしください。

2023.08.20 じろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?