見出し画像

豊かになれない人のこんどこそ!! 豊かになれる簡単な方法


こんにちは。

ほっこりんりんです。

必死に頑張らずに、ゆる〜く、楽〜に楽しみながら、豊かになりたい方へ


今、消費税もどんどん上がっています。

自粛だ自粛だと言って、飲食店などの経営も抑えられ、物の流れも止まっています

経済が低迷しています。

今までのように、仕事から帰ったら、「あ〜疲れた、どれ、テレビ見ながら、ビールでも飲もうっ!」とゲラゲラと笑う、普通の生活もできなくなってきました。

時代が変わっています。

それでも、日本は、まだ昭和の価値観が根強く、体育会系なみの朝礼や年功序列で、上に従え、その上、忘年会や社員旅行があるところが多いです。

気合いだ!根性だ!そういう体を酷使した稼ぎ方に、辛さを感じているのは、あなたがよく分かっているはずです。

これからは、今までの努力や根性などの価値観が崩れ去り、マインドが重視される時代となりました。

あなたの思考を変えてください。


オススメの教材 副業をネットで始めたいかた。https://yutaka-products.com/

ダーウィンの進化論で、「生き残るのは、強い生物ではない。進化に適応した生物だ」と述べています。

あなたも、時代に適応したマインドセットで豊かになってください。

大衆の逆をいくと、必ず変な目で見られます。

でも。あなたは、大衆より一歩先を行き、幸せのレールにのってください。

これからお伝えする方法は、あなたのお金に対するマインドを変えます

少し、子供だましに感じるかもしれません。

まあ、楽しみながらやってみてください。

私たちは、何かを得る時に、もがき苦しみながら対価を得るように教育されてきていますので、今からお伝えする方法は、バカじゃないの?と思われるかもしれませんね。

ただ、あなたに知っておいて欲しいのは、努力して汗水たらしたからといって、どれだけのものを得られるのかも怪しいものです。


画像4



それでは、お金の心理的ブロックを外して、豊かさの流れをよくする習慣やワークのご紹介をします。

私たちは、小さい頃から知らないうちにお金に対してマイナスなイメージを持っています。

え? 私、お金のことすごく好きで、お金を稼ごう、稼ごうとして毎日頑張っているんだけど、ただ、お金がたまらないだけで・・・、本当に、いつもお金があったらなあ〜って、思っていて、お金が悪いものだなんては思っていないですよ!

そう、思われるかもしれません。

分かります。お金があったらいいなあ〜って、多くの人が思われると思います。

ただ、心の奥底では、

☑︎金持ちは腹黒い、自分たちだけの秘密の情報を知っているんだ

☑︎お金はいろんな人がさわって汚いから手を洗いなさい

☑︎お金、お金っていうと卑しい

☑︎お金を受け取る時に何か罪悪感を感じるから、友達などに「いや、お礼としてお金はいらないよ」と言ってしまってお金を受け取らない

はたまた逆で、

☑︎お金を手元から手放す時に、「あっ!なくなる、今日もこんなに使ってしまった、なんでこんなに食料って高いんだろう」って思う・・・

などがあれば、あなたには、お金に対するブロックがありますので、今回ご紹介する方法を実践されて、お金の心理的ブロックを外してマインドを整え、豊かな人生を手にされてください。


これをすることによって、お金がたまり出すので、今まで我慢していたこと、

そうですね、

好きなものが好きなだけ食べれるようになりますし、例えば、スーパーで、100グラム3000円のお肉だって気軽に買えますし、

いつでもグアムやハワイなどに旅行に行けるようになりますし、オプションプランだって組めます。

また、お洋服が好きなら、値段を気にせず買い物ができるので、あっという間にあなたのクローゼットは、色とりどりの流行り物の服で飾ることができます。

あなたが男性で車が好きなら、キャッシュでポンッとかっこよく払え、そんなあなたを見て、周りの人が振り返り注目を集めるでしょう。

生活も保証されてきますので、日々ゆとりをもって行動することができるようになり、心も満たされていますので、少しのことも「いいよ〜」って、許せる心の広いあなたになれます。

経済基盤が安定してくるので、今までやりたかった、ドライブや家族や恋人との旅行、趣味、資格取得、ビジネスチャンスへの挑戦もできるようになります。

周りの人も、そんなイキイキとしたあなたを羨望のまなざしで見るでしょう。

お金のパワーは、強力なので、お金の増加とともに、あなたは自然と自信がみなぎり、それとともに周囲の人もあなたを丁寧に扱ってくれるようになります。

それと同時に、引き寄せも起こります。

あら、いいことだらけですね。(^ ^)


前置きが長くなりましたが、それでは早速、豊かさを引き寄せる方法をご紹介します。


あっ! 断っておきますが、なんでも地味にコツコツが成功の鍵というマインドをもって読まれてくださいね。

画像2


豊かさの流れがよくなる4つの方法



①募金を習慣にする

募金を今日から始めてみてください。

毎日これぐらいだったら、いたくないやあ、という金額を貯金箱やカップなどにコツコツと入れていってください。

えっ? 募金で豊かになれるの?? なくなるじゃんっ、って思われますか?

そうですね、でも不思議なことで、人にお金をあげることでお金がなることはないのです。

もちろん、自己責任の範囲ですけどね。(^^)

マイクロソフト社の億万長者、ビル・ゲイツも全然稼いでいない時から、お給料の1/3を募金していたと言われています。

まあ、1/3は大きいですが・・・、

ご自分が無理のない範囲で貯めていって、月1ぐらいで適当なところへ募金してください。

例えば、どこかの募金団体や、教会、神社、お寺、どこでもいいですね。

お金持ちの人は、お金持ちになる前から、募金していた人が多いです。

見返りを求めずに、自分にとってどうでもいいいところに、お金を流してあげるということは、結局自分は誰かにあげられるくらいお金がある!というふうに脳を説得することができるのです。

すると、お金のブロックが外れます。


②お札を使って

これは、最初にあなたが理想のライフスタイルを送るには、1ケ月どれくらいお金が必要かを紙に書き出してみてください。

おおよそで構いません。

例えば、十分に満たされる額が、1ケ月に300万円だったとします。

300万円あれば、あなたの理想の生活が、送れるのなら、1日に使えるお金の金額は、単純に、300(万円)➗30(日)=10(万円)となります。

この1日に使えるあなたの理想の金額=10万円を、常にあなたのお財布に今日から入れていってください。

ご自分の理想の日給をお財布に入れることで、その金額を持っていることが当たり前になっていきます。

つまり、毎日手元にあることで、10万円くらいなんともないやと思えるようになります。

あなたのお財布には、いつも10円や100円が入っていますよね? それってあなたにとって当たり前でなんとも感じないですよね? つまりその感覚を10万円が入っていても身につけると、あなたのお財布の中の金額が、変わります。



③100万円札束

画像3

1万円のメモ帳があります。100万円をマネしたメモ帳です。アマゾンなどでも買えます。(^^)

これを常にあなたのカバンの中に入れておいてください。

そして、時々さわったり、眺めたりして、100万円てこんな感じなんだなあ〜と感じるようにして下さい。

まあ、子供だましのように聞こえるかもしれませんが、騙されたと思ってやって見てください。

これをすることで、100万円が身近なものとして感じることができるようになります。

すると、100万円もそばにあって「当たり前」となり、それが時間差で現実化するのです。


④1万円札をビリビリ・・・

「1万円札」と「1万円札と同じ大きさのただの紙切れ」を用意してください。

最初に「ただの紙切れ」を10秒以内に、真っ二つに破ってください。

次に・・・

そうです!

本物の1万円札を10秒以内に、真っ二つに破ってください。

!!! びっくりされました? はあ〜?って思われましたか?(^^)

大丈夫です。ふざけていません。

ちゃんとした意味があります。

どうですか? 破れましたか?

ここで安心していただきたいのが、銀行に持っていっていただければ、もとの1万円札に代えてもらえるので、心配しなくて大丈夫です。

今、破れなかった方は、お金に対して行き過ぎたイメージを抱いています。お金さんの方が、立場が上という状態ですね。

つまり、1万円札を手に入れるのは、難しいというイメージです。

でも、ここで破っていただくことで、人生において1万円以上の価値がもたらされますので、思い切って破っておいてください。


⑤お金を支払うことと受け取ることのメリット

あなたがお金をお支払いする時と受け取る時に、あなた自身の喜びや発展に繋がっている理由を紙に書き出してください。

書き出しやすいように、人生の分野を以下の9つに分けましたので、それぞれに対して、8こ理由を書いてください。

例えば、以下の⑷の理由だったら、お金をお支払いすることで、今よりももっとキレイになれた、とか、パートナーが喜んでくれた、・・・とかいうメリットですね。そういうことを8こ書くのです。

逆にお金を受け取った時のメリットもそれぞれ8個書いてください。


⑴お金・資産形成

⑵仕事・キャリア

⑶教養・学習・知識・スキル

⑷美容・健康・ファッション

⑸家族・子育て・パートナー

⑹対人関係・社交

⑺スピリチュアル・精神面の健康

⑻環境・住居

⑼趣味・娯楽・余暇


え? めんどうくさ〜い、ですか?

でもこうすることで、あなたの脳に、お金がすばらしいことを説得することができるのです。

書き出す、メモリングする、ということは、とても万能な作業で、脳に刷り込みがかかります。

1日2日、がむしゃらに行動しても、モチベーションが低ければ、その後の行動が伴いません。

ある有名な高額塾で行われている願望達成の合宿でも、ただ自分の願望を紙に書き出すことを3日間ひたすら繰り返す、というものもあるくらいなのです。

脳は、あなたが意識した世界を現実をして作り出します。


こういうことをすると脳の思考回路が自然と変わり、行動が変わるので集まるお金の量も変わるのです。

実際にお金持ちの人って、こういった面倒くさい作業を地道にして脳を説得してマインドを整えているのです。

自分は、お金をもっていて当たり前という信念が、お金を引き寄せます。


今回は、楽しみながら気軽にしていただきたかったので、小学生でもできる方法を書かせていただきました。

でも、効果はお墨付きですので、ぜひ、どれか一つでもやってみてください。(^o^)


今日もあなたにとって、ステキな1日となりますように。愛を込めて

画像1

#募金 #習慣#大富豪#金持ち#潜在意識#副業#お金#引き寄せ#豊かさ#貯金


私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。