見出し画像

あなたは、人参を与えられて喜ぶ馬になっていませんか?

こんにちは。

ほっこりんりんです。

あなたは、毎日、定時に起きて、眠たい目をこすりながら、今日も会社に行く毎日に、なんの疑問も持たずに過ごしていませんか?

そうしないと、お金は稼げないと思い込んでいませんか?

でも、型通りの人生を送らなくても、毎月決まった日しか、お金を受けとれない日々を送らなくても、嫌な上司にペコペコ頭を下げなくてもいい人生って、あるんですよ。

今日は、あなが望む理想を叶える方法について書いていきます。

毎日、好きな場所で、好きなことをして、経済的、物質的自由を手にいれたいと思う方は、ぜひ参考に読まれてください。

この宇宙には、成功の法則というものが存在していて、その仕組みを正しく理解し実践すれば、誰でも結果が出せるのです。

あなたが、今もし、

「もっと収入を稼いで、家族を幸せにしたい」

「もっと自分の人生を生きて、毎日充実したい」

「もっとステキな自分となって、魅力的なパートナーと結ばれたい」

と思われるのであれば、今回の3っつの内容をしっかり腑に落とすことが絶対条件になります。

画像2

① 先に、今ある現実に感謝したり、幸せを感じること

現実が思うようにならない原因として、よく、「もっとお金があったらいいのになあ」とか、「もっとパートナーがステキなら、私は、もっと幸せになれるのに」などと、ないもに目を向ける習慣があるからです。

これだと、いつまでたっても、満たされない状態がエンドレスで続きます。

引き寄せの法則は、心の在り方がそのまま現実に投影される法則です。

よく「思考は現実化する」といいますが、思考が現実化するのではなく、あなたが無意識にふっと湧き出る、自己対話に注意をしてみてください。

その自己対話こそが、あなたが深層心理で信じていることです。そして、それが現実となるようにこの世はできています。

だから、いくら表面上で、頑張ったり、アファメーションをしても、もともと感謝していなかったり、他人のいたらないところを見つけるのが癖になっている状態が長く続くと、それが現実となるのです。

いいですか、ふっと湧き出る自己対話が、マイナスのものであれば、それを書き換える必要があります。

例えば、買い物をして、「ああ、また千円なくなってしまったよ」と心の中でふっと思うのか、「わあ! 千円も、買い物ができるんだあ! すっげえ!」とふっと思うのか、です。

最初は、長年の癖がついていますので、紙に感謝できることや幸せだと感じることを一つ一つ書き出すのが、有効な深層心理の書き換え方になります。

文字通りラベリングするといるのです。そうして目に見える化することで、不平・不満を捨てていってください。

心の深い部分で、普段当たり前、と思っている出来事に感謝や幸せを感じるのです。

あなたの毎日の解釈が、引き寄せのパターンを作るのです。

私も昔は、不満たらたら人間で、「ないない、ないない」言っていました。そのおかげで(?)ない、状態がずっと続いて、とても苦しかったです。 お金がない、愛がない、友達がない・・・・  え〜〜ん(T-T)!!!

でも、一つ一つ感謝するようになってからは、少しずつ、お金も人間関係も、物質面でも良くなってきました。何よりも、生きていて、気持ちがいいですし、楽になりました。

現状何も問題ではない、何も不足していない、何も欠けていないのです。

画像3

②自分の才能で、他者に価値を与えること

よく、「年末ジャンボ宝くじ買ったよ〜! 今回は3億円だって!」とか「なんか白馬の王子様(死語だったら、すいませんっ)が現れてくれないかなあ〜」なんて言う方がいますが、ゼロとは言いませんが、確率は低いですし、そのマインドだと宝くじが当たっても、すぐになくなってしまいますし、王子様が現れても、トラブルが起こります。

ではなくて、もともとあなたが持っている才能を活かすことが、とても大切になります。

というのは、お金がエネルギーで、価値の交換としてあなたのもとにきているからなんです。

多くの人は、お金をお金としてみるので、増えた、減ったと喜んだり、不安になったりするのですが、これを読んでいただいているあなたは、今日からお金をエネルギーと、とらえてください。

そうすれば、お金がなくなるという考えが次第に消えていきます。エネルギーは、循環するものだからです。

つまり、あなたが、あなたのもっているもので、目の前の人の役に立ったり、笑顔にすることができれば、(価値というエネルギーを与えることができれば)、その対価として、お金というエネルギーがあなたのもとに入ってきます。

私たちは、気づいていなくても、生まれながらにして、人それぞれの才能や使命をもってこの世にいるのです。そこをさぐりあててみてください。

使命や才能は、あなたが時間を忘れて取り組めることです。よく幼少期にあると言われます。

ご自分の才能に気づいて、相手の人にたくさんの喜びを与えられるようになると、お金はあなたのもとへ、当然のごとく入ってきます。

もし、私には、人に与える価値なんてな〜いわっ、と思われている方でも、大丈夫です。あなたのセルフイメージを高めさえすれば、あなたが何を提供すればよいのかが見えてきます。

セルフイメージの高め方は、私も記事にしていますし、ネットにもたくさん出ていますので、ご自分がピン!とくるものを選んでやってみてくださいね。

私も、収入が上がりだしたのは、自分の価値に気づいて、毎日意識して、相手に提供するようになってからでした。

よくネットでは、「ワンクリックで、あなたも100万円!稼げます、てっぱんノウハウ集!」みたいなものがたくさん出てますが、ノウハウは、この移り変わりのはやい時代すぐダメになります。(もちろん全否定はしませんが・・・)

それよりも、あなたの才能というオリジナルの武器で勝負するのが、長期的にみて、時間もお金も大切にできます。し、何よりも、自分が楽で楽しいです。

画像4

③お金を好きになること

お金持ちになりたかったら、今よりももっと経済的に裕福になりたいと思っているなら、「お金なんてなくても、愛があれば大丈夫」とか「お金持ちは、腹黒い」などという、お金に対する悪いイメージを捨ててください。

だって、あなたは、あなたのことを好きって言ってくれる人といたら、居心地がいいですよね?

お金だって一緒です。お金さんのことを、腹黒いとか、愛よりもランクが落ちるなどと思っている人のところへは、いきたくなんですよ。

私たちは、小さい頃から、「お金は汚いから、手を洗いなさい」とか「節約することが美徳」(お金を無駄に使え、という意味ではないですよ)などと言った間違った刷り込みをされてきていますので、どうしても、豊かさを受け取ることに制限がかかっているのです。

ですので、まずはその思い込みを外すことから始めてください。

具体的には、「お金っていいなあ」と常日頃思うことだったり、お金を受け取ることや手放す時に感謝の気持ちとともに手放したり、あとお財布を新しくしたり、きれいに整理したりすると、お金さんも喜んであなたのもとにやってきますよ。

これら、3つのことを踏まえて、日々を過ごしてみてください。

この3次元の世界は、心のあり方とタイムラグがあるので、しばらくすると、目に見える変化が現れますよ。

ぜひ、楽しみに続けていってくださいね。

今日も、あなたがステキな日々を送れますように。愛を込めて

画像1


私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。