見出し画像

生まれ変わるために必要な考え方

ここでは、あなたの人生が良くなるお手伝いをするために方法をご紹介していきます。

もしあなたが、今この人生を良くしたい、もっと恋人に愛されたい、もっと収入をあげたい、もっと、いい家に住みたい、もっと、多くの人に認められたい、などと思っているのであれば、マインドセットの学びは、必須になります。

よく、巷では、〇〇する方法、〇〇の仕方、などといった、テクニック集が氾濫していますが、それよりも、あなたの在り方を、マインドを整えたほうが、何倍も、何万倍も近道なのです。

なぜだか、分かりますか?それは、私たち自身は、素粒子というエネルギーの塊でできていて、絶えず、振動しています。そして、この無数に集まったエネルギーは、同じ周波数と同調する、という性質を持っているからです。

だから、あなたが、お金持ちの在り方になれば、自然とお金が引き寄せられますし、愛される在り方になれば、困るほど、モテモテになれます。

だから、たくさんのテクニックややり方など、究極のところ、必要ないんですね。

と、お分かりしていただけた?ところで、マインドセットを今回は、6個ご紹介します。え〜、もっと、紹介してよっっ!って思われましたか?

あせらないでください。たくさんあるので、少しづづにしていきますね。何事も、ベイビイ・ステップが大切ですので。

画像2

1:口癖が人生をつくる。

あなたが、ふだんしている口癖って、なんですか?よかったら、紙に書き出してみてください。                              え?何だっけ?って、思いましたか? このように、ほとんどの人が、無意識に口癖をもっています。

例えば、多くの人が、「会社にいかなきゃ」、「家事をしなきゃ」、「疲れたなあ」、「おもしろくないなあ」など、毎日使う口癖、もっというと心の中でつぶやく=自己対話があると思います。                      それが? って思われるでしょうが、この口癖は大切で、〇〇しなければ、と思うとブロックがかかり、行動しない方向に働くのです。そして、無理やり行動しようとして、大きなエネルギーを必要として、どっと、疲れるのです。       なので、口癖を、「会社に行きたいな」、「家事をしてみよう」などの主体的な言葉にするだけで、脳は、あなたにできるよ〜!っていう方法をいくつも考えてくれます。それだけで、あなたは、他の人よりも、より効率的に物事を行うことができます。

2:自己成長させたいのなら、居心地の悪い場所に身を置くこと

これは、別の言い方をすると、コンフォートゾーンを抜け出せ!ということなんです。私たちは、どうしても、いつもの場所、いつもの人、という慣れた、安心・安全なこと、物、場所から身を動かそうとはしないものです。なぜなら、昔は、知らない場所に行ったりすると、命を脅かされるからです。そのDNAが、私たちの体内に残っているため、毎日変わらない生活を繰り返すのです。          

でも、これだと、あなたの世界は広がらず、今の現実のままか、衰退していくことになります。                               

いつもと違う場所に行ったり、違う人に会ったりして、ご自分の殻を破り、いろんな学びを深めてください。                         刺激を与えることで、脳のニューロンが活性化されて成長するので、どんどん試してください。                               違う世界に飛び込むこで、あなたの世界が広がり、なお、可能性も広がるので、どんどん居心地の悪い場所に飛び込んでください。

画像3

3:半分できれば、OK!と、しよう。

私たちは、特に人前で見せることに関して、完璧にしてから、と、思いがちです。なぜかというと、私たちは、人からどうしても悪く思われたくない、もっというと、すごいね、と認められたい、承認欲求が強いので、なかなか一つのことにこだわってしまうのです。                           でもそのマインドだと、いつまでたっても行動できないので、まあ、これでいいやあ、という気持ちをもってください。                    ですので、完璧主義はよくないですね。よくないというか、物事が進むのが遅くなってしまいます。                             昔の私もそうだったのですが、今日着る服、髪型にとてもこだわって、毎朝5着ふらい洋服を変えて、肩に力をいれて、学校に行っていました。         今考えれが、とても時間を無駄にしていたなあ、と思います。

なので、あなたも何事も四角四面にしないようにしてくださいね。

4:時間は 未来 →  現在 →  過去 に流れている

?って思いましたか?                           例えば、赤いボールを川上から流すと、川下に流れていきますよね。      例えば、試験に合格すると決めて、そこに近づくために勉強するから、合格するという未来が、あなたに近づいていく感じです。

例えば、近い未来、明日、大好きな人と初めてのデートに行けるとしたら、その未来に向かって、あなたは、一生懸命準備をしますよね。髪をきれいに洗ったり、洋服をそろえたり、行く場所を決めたり、と。

この考えが大切なんです。                         そのここで一番伝えたいことは、叶えたい理想があるとしたら、未来に理想を叶えたあなたがいるから、今のあなたはそこに向かって、準備をするという意識をもってください。                               そこを確信するだけで、あなたの現実がどんどん変わりますよ。        

ああ、あと未来からじゃないんですが、過去に嫌なことがあったとして、    「あいつのこと、絶対に許さない!」                    「私、このこと忘れることができない、悔しい〜、キ〜〜!!!」       なんて、いっていると、あなたの大切な時間がどんどんそこの世界に奪われて、抜け出せなくなるので、解釈を変えることがとても大切なんです。        ですので、その嫌な経験があったから、今こうやって、ステキなパートナーと巡り会えたとか、その経験のおかげで、大きな収入を稼ぐことができた、とかいうふうに、違う視点から見る癖をつけていってください。

これも、人生が良くなる、ポイントです。すべて、コインと一緒で、表裏一体です。

話を戻すと、あなたがこの記事を読んでくれた瞬間に未来が変わっているんです。すべて、未来に向かって選択してください。                 明るい未来が確定していて、そこに必要なものがふってくるイメージでいてください。

画像4

5:すべての経験には意味がある

すべて起こることは偶然ではなく必然ととらえてください。高次元からのメッセージなんです。                               神は、人の口を通じて、あなたにメッセージを伝える、と、言われています。

今、辛いと、感じていても、その辛い経験があったからこそ、人の痛みに共感でき、人に影響を与えることができますね。

例えば、何の苦労もなしに、いつもヘラヘラして、お金持ちで苦労もしらない、何でもできる、顔もきれいで、モテていた、失敗もしない、そんな人にあなたは自分の苦しみを話そうとは、思わないでしょう。

やはり、人は、同じ経験をした人に、親近感をもち、悩みを打ち明けようと思うものです。                                 だから、起こることは、すべて価値があり、もっというとそれが、お金にもなるんです。                                  ですので、つらい経験をしても、そこにとらわれずに、その経験を人に与えることができるエネルギーに変えて、ブログなり、YouTubeなどで、配信してみてください。

6:欲望と使命をマッチさせる

これは、少し難しいですが、欲望は、お金を稼ぎたい、可愛いことデートしたい、いい暮らしがしたい、子供を守りたい、いい家に住みたい、いい車に乗りたい、など、私たちの欲望ははかりしれないですよね。

その欲望に正直になりつつ、あなたがこの世にバンバン価値を提供していけば、欲望と使命が同時に働き、あなたも世の中の人も幸せとなります。

例えば、あなたが人の話を聴くのが上手だったとすれば、その特性をいかして、カウンセリングの仕事ができます。お客さんは、喜んであなたにお金を払い、あなたはそのお金で好きな人や、家族、子供、あなた自身にも物質的に与えることができます。

ですので、欲望と使命に対して、どんどん行動してください。

長くなりましたので、今日はこの辺で終わりますね。

今日あげた6個は、あなたがこれから生きていく上で、人生を好転させる上で、とても大切ですので、意識して毎日過ごしてみてください。1ヶ月もすると、あなた自身も、周りも変わり始めますよ。

今日もあなたが気持ちよく、過ごせますように。               愛を込めて

画像1


私自身がずっとトンネルの中にいて、今すこしづつ現実が回り出しています。だから、少しでもその気づきをシェアさせていただき、一人でも多くの方が幸せに笑って欲しいという気持ちで書いています。