見出し画像

脱!出勤。

出勤が兎にも角にも嫌すぎる。

そりゃみんな嫌だろ。思うかもしれないが、私は一般の人より群を抜いて嫌がっている節がある。そう自負している。

自負するような事でもないが、嫌なものは嫌なので仕方がない。毎日職場にミサイルが落ちればいいと不測の事態を夢見る毎日だ。

誤解しないでいただきたいのは、出勤が嫌なのであって仕事が嫌なわけではないのだ。
出勤するとなると体も拒否反応で具合が悪い気もしてくるし、具合が悪いという大義名分が整ってしまえば今日はもぉ無理だな。休も。みたいなテンプレのような一連の流れの出来上がりだ。
そんでもって、欠勤の電話を切った瞬間にみるみる元気になる不思議…。

そんなコピーして貼り付けたような朝が何度あっただろうか。

なんとか出勤しないで生きていけないか。と考え至ったのが自宅での仕事だ。要は出勤しなきゃ私の平穏は守られるのだ。ミサイルの妄想もしなくて済む。

これ以上自分がだめ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?