見出し画像

港区でアングラスピリチュアルが流行りまくる理由とパチモンが多い訳|陰陽師、霊視、霊能者、パワーストーン、隕石etc...

どもども、ポンポンさんです。

▪️実際にパワーストーンと宝石仕入れるために海外の世界で二番目にデカいイベントにわざわざいってみたりとか

▪️アヤワスカっていうペルーで昔から行われている超アングラな意味不明な儀式的なやつを受けてみたりとか

▪️実際に隕石ジュエリーを作るために全国飛び回ってみて直でいろんな製造業者とか卸や小売と繋がって製造してみたり

▪️3年で神社仏閣聖地300ヶ所くらい巡って各地で瞑想したりいろんな神主さんと話をしてみたり

▪️いわゆる霊能者とか武道の達人とかとズブズブに仲良くなってリアルな宇宙の話とか潜在意識の話とか霊とお金の話を聞いてみたりとか

▪️自分自身も潜在意識の書き換えや除霊を覚えてみて実際にできるようになってみたりとか

▪️雑誌とかテレビに出たりするような人とか芸能人御用達の霊能者とも仲良くなってぶっちゃけ話を聞いてみたり裏側を見たりとか

▪️宇宙と繋がってる風で実際はド◯ッグをやってキマってるだけの港区fxxkピーポーたちとも話をしてみたりとか

▪️霊感商法的な感じで原価フル無視で高値で石を売り捌きまくるグレーゾーンというかもはやアウトだろって感じだけどYouTuberとかに取り上げられている人を見たりだとか

▪️日本大事にとかスピリチュアルにハマっていいながら実態は伴わずにキモい行動を繰り返す経営者だとか

▪️某トップ100に入る上場企業が運営しているスピと気の学問と経営学が学べる私塾に通ってみたりだとか

etc…

いろんなものを見て

いろんな経験をして

いろんなスピリチュアルに触れてきました。


先に言いますが

僕自身は

“超スピリチュアルラバーです”

超大好きです。

目に見えない世界、超興奮します。

マジでスピを愛しています。

大好きであるが故にいろんなリアルを見て
葛藤したり悩んだりした末に

今は現実と統合しながらいろんな形で
僕が愛するスピリチュアルを自然に

ビジネスや人生に溶け込ませて
伝えるのにハマっています。


今回のnoteを書こうと思ったのは
スピリチュアルって目に見えない領域
であるが故に

玉石混合がすぎると言いますが

パチモン
フェイク
エセ

にあまりに溢れすぎているので
その1つのケーススタディ的に
活用して欲しいからです。

あくまで僕の意見なので
1つの視点としてもっていただければなと。


港区はあらゆる欲望のるつぼです。

日本中、日本に来る世界中の人の
欲望が渦巻きまくっています。

欲望が渦巻くということは
正義も悪も溢れています。


個人的に六本木の上に上がるぜぇぇ!!!

ってバイブス、波動は好きなんですけど
(昔はキモくてオエってなってましたがw)

当たり前に詐欺師も腐るほどいるし
ド◯ッグやってるようなやつも
溢れるほどいる街です。

東京のリアルですね。


そんな街で

なぜスピリチュアルが流行るのか?

なぜパチモンが多いのか?

そこについて語っていきます。

夜職やってる人や芸能系で
スピ好きが多い理由も話します。


マニアックですがおもろいかなと。

では本編へ!!!


お得なセットも作りました♪




なぜ港区とスピリチュアルは親和性が高いのか?

ここから先は

4,202字
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?