見出し画像

無理に決めなくていい、決まるまで待とう

今日も、過去ブログの焼き直しでご勘弁。

私は、ずーっとできないでいたことがいくつかあって、

できないのは、ちゃんと決めて(commitして)ないからや

ちゃんとやると決めたらできる

ってよく言われて、

確かにその通りやな〜って思って、

で、決めれない自分は意気地なしやとか思ってたけど、

実は、決めるところは決めてきてたんよね。とあるとき気づいた。

それは周りの人から、

そんだけいろんなことやってきて決められへんとか、自分が気づいてないだけやと思う。

って何回か言われて、はっとしたから。

あと、最近思うのは、

決められるのは、
タイミングやな〜
って思う。

決めようと思っても、決まらない時がある。
具体的なイメージが湧かなかったり、
心がまだ動かない。
そういうときに無理やり始めても、あまりうまく進まない。

でも、あるタイミングで突然、もうそれは、

決まる。

すると、ぐんぐん動きだす。

私は、決まるのをちゃんと待てる人やったんやな〜

と思った。

逆に、無理して何か成し遂げなって思って決めてきてる人は、
すごいなーって思うけど、
ちょっとしんどそうにみえるときもある(それを楽しんでる人もいる)

だから、

私は決められないんだ〜

って悩む必要なんてなくて、

ただただ決まるまで、

待てばいいんだ

って思う。

そして、決まるまでは

その過程を楽しんでおけば、
今をただただ楽しんでおけばいいんだ

と思う。

焦るけどね。
私は焦りまくって、何度も無理やり決めようとしてうまくいかなかったし。

ちゃんと設定しておけば、
その時が来ればかなう。

そして、どうせ叶うなら、
過程も目一杯楽しもうと
思う。

(ただし、決めるべき時が来てまだ決められないと、心がモヤモヤモヤモヤして、

それも無視し続けるとマヒするかウツになるかするから気をつけたほうがいいと思う。

この感覚も、生きていく中で、だんだん養われて来ました。)

-------

以上でした。

待つことの大切さ最近は特にひしひしと感じます。

月の対話セラピー、モニター募集中。
〜理想のパートナーを見つけるために、潜在意識に潜ってみませんか?〜

18,000円→5,000円/1回 90分~120分/基本対面/セッション後に感想を寄せてくれる方。気になる方は連絡ください。

※パートナーシップ以外も募集中。

https://note.com/honyaraemi/n/ndf174f391b75

◎ホニャラ癒しフェア9/24 月の対話セラピー体験他、さまざまな癒しセラピストが出展

https://facebook.com/events/341598350215049/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?