見出し画像

理由のわからない恐怖心の解放

ちょっと恋愛から離れたテーマで書いてみます。

私は昔から理由のよくわからない恐怖感に悩まされていました。

朝起きたら恐怖で辛くなります。

特に徹底的に遊んだ次の日の朝とか、
いろいろ新しいことを始める時とかに多いですが、本当に訳もわからない恐怖感で何日も動けなくなる時もありました。物事が進められなくなることも度々でした。

これがなくなれば随分自由に生きられるのにと思っていて、先日、友人とNLP心理学の交換セッションでこの恐怖感を扱うことを決意しました。

最初は言葉による質問でこの恐怖感の原因を探ろうとしてくれましたが、自分でも支離滅裂なことを言っていたと思います。本当に理由が分からなくて。

そこで友人は恐怖感を手がかりに、ラインオブタイムセラピーをしてくれました。

過去の原因を探り、向き合い、解決するワークです。時には生まれる前まで遡ります。生まれつき、というのは、つまり過去世とか家系となからきていると考えます。

半分眠っているようなぼんやりした状態でイメージされた原因の出来事は、

両足を切られた女性

でした。
未来がどうなるのかという恐怖感にのまれて、何もできなくなっていました。

足がなくても生きている人はいる、足がなくなったことは事実として受け止めて次に進もう、そうじゃないと、未来がこんなに生きづらくなってしまうよ。

そんな言葉と共に、癒しの光と共に、彼女を包みました。

過去世というのは本当にあるのでしょうか?私にはわかりません。証明できないですし。

ただ、あると仮定してセッションを進めることでいろんなことが解決し、生きやすくなってきた私がいることが、事実というだけです。

私にとっては本当かどうかより、効くかどうかの方が大事です。

どうしても受け入れ難ければ、過去世という概念を使ったイメージ療法とでも思えばいいのかなと思います。

今回、セラピーをしてもらったあとびっくりするくらい恐怖感がなくなっていて、やっといてなんですが驚きました。

あれ?いつもならここで恐怖感じてたなぁー
って思うことが何度かありました。

これからどんどんなくなっていって、そのうち理由のない恐怖感を感じていたこと事態忘れてしまうかもしれません。

もっと早くやっておけばよかったんじゃ、思われたかもしれませんが、それまではやろうとしても結局違うテーマをもっとやりたくなったり、セッションをする時にその問題自体を思い出せなくなっていたりしました。

これも、タイミングなんだと思います。

今回は、自分ではどうしようもない感情の課題を解決するのに、NLPがとても効いたという話でした。

月の対話セラピー、モニター募集中。
〜理想のパートナーを見つけるために、潜在意識に潜ってみませんか?〜

18,000円→5,000円/1回 90分~120分/基本対面/セッション後に感想を寄せてくれる方。気になる方は連絡ください。

※パートナーシップ以外も募集中。

https://note.com/honyaraemi/n/ndf174f391b75

◎ホニャラ癒しフェア9/24 月の対話セラピー体験他、さまざまな癒しセラピストが出展

https://honya1167.site/archives/2355

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?