見出し画像

【月の対話セラピー】はじめました

8月から細々始めています。

心を癒したり、整理したりするセラピーなんですが、「いったいこれは何ぞや?」という方が多いと思います。

「これを受けたら結婚できますよ」とか、「これを受けたら夫婦関係が改善しますよ」「これを受けたら夢が見つかりますよ」、「体の疲れが取れますよ」みたいにわかりやすく言えたらいいんですが、ぶっちゃけると自分でもしっくりくる一言がまだ見つかっておりません。

私はこの心のセラピーにまつわる様々な手法を(コーチング、国際NLP心理学、代替療法キネシオロジー、フラワーエッセンス等)23歳の時から学び、受け、実践してきたことでものすごく心が救われて楽になり人生も好転したのと、誰かとセラピーをして気づきが生まれる瞬間が私にとって「喜び」だなと最近改めて思ったので、必要な方に提供したいと思っています。
これをどういうものか皆さんに説明し「月の対話セラピーとは〇〇だ」の一言を説明するために、まずは1ヶ月ほぼ毎日ブログ更新してみようと思いたちました。

Facebookでもほぼ毎日1記事づつシェアしていきたいと思いますので、コメント、感じたこと、質問などあればよければどんどん書き込んでいただければ嬉しいです。

【月の対話セラピーの有料モニターを募集しています】
フルセッションを一般の方にするのはずいぶん久しぶりなので、感覚を取り戻したいのと、やり方を今の私に合った形に改良したいのでモニター募集することにしました。

(こんな方におススメ)
・自分の心の中のモヤモヤを整理して理解したい
・人生が停滞している原因を知り、未来に向けての行動を設定したい
・無意識にある自分自身の課題を見つけたい
・自分でも扱いきれない感情を整理したい。

(内容)
・フルセッション 18,000円→5,000円
・1回 90分~120分
・じっくり話をお伺いします。アドバイスは基本なく、ただただご本人の気付きをお手伝いします。
・基本対面、岐阜県大野町の古民家宿「ホニャラノイエ」にて(Zoomは応相談)
・セッション後に感想を寄せてくれる方を募集します

まずは5名募集します。1名は決まっているのであと4名です。これから対話セラピーのことをフェイスブックでも説明していきますので、良いなと思ったらいつでもぜひご連絡いただけると嬉しいです。

▼対話セラピーの基本的な説明はこちらのリンクより

https://honya1167.site/archives/2333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?