見出し画像

思い込みを変えたら人生が変わった話 その3 恋愛に関する思い込み

一昨日、潜在意識の思い込みがたくさんある場合、手前の思い込みを解決しても根本ではまだ残っていたりすることを書きました。

私の場合、20代から結婚したいけどできないというのがずっとあって、その背景には沢山の思い込みが隠されていました。

男の人に愛されるわけがない(無価値感)
彼氏を作るのは難しい
私が男性に誘われるはずがない
自分の本性を隠さないと愛されない

などなど…

取り組んでも取り組んでもどんどん思い込みが出てくるので、もう嫌になったこともありましたが、NLPに出会ってからでいうと7年越しで結婚できました。

心理セラピーのおかげで結婚できたのかはわかりません。これがなくてもタイミングだったのかもしれないですし、因果関係は全く証明できません。

ただ、解決するたびに心が軽くなっていったことは間違いないです。

印象に残っているセラピーの一つは、私が「男性に大切にされないと思っている」という思い込みを潜在意識の中に見つけた時でした。

そんなことはないと意識で否定しようとしても、その思いを完全に拭えませんでした。

その時は、ラインオブタイムセラピーという、思い込みが生まれた過去の自分に返って、その時の心の思い込みを癒すワークを友人にしてもらいました。

1番の原因を癒したあと、いろんな思い出が走馬灯のように次々と思い出されて驚きました(というと死にかけたみたいですね 笑)

小学校の時、大学の時、社会人になってから、、、私が困っていたときに、男の人が助けてくれた思い出たち。なぜか、この時まですっかり忘れていました。

自分の中に、「男性に大切にされるはずがない」という思い込みがあったので、それに合わない記憶も忘れていたみたいです。

忘れていたことに驚き、涙がたくさん出ました。

この後、実はそれまで男性に大切にされている女性を見るとイライラして嫉妬の感情があったんですが、それがすっかりなくなっていました。

◎月の対話セラピー、モニター募集中。

18,000円→5,000円/1回 90分~120分/基本対面/セッション後に感想を寄せてくれる方。気になる方は連絡ください。

https://note.com/honyaraemi/n/ndf174f391b75

◎ホニャラ癒しフェア9/24 月の対話セラピー体験他、さまざまな癒しセラピストが出展

https://facebook.com/events/341598350215049/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?