見出し画像

好きという感情を間違えてた!?

最近セラピーネタというより恋愛結婚ネタになってますが、まあいいかーということで。

私、夫たけぽんのことを出会ってから好きになるまでに4ヶ月くらいかかったんですが、好きだなー、ってなって付き合ってから、どんどん好きになって、その時思ったのは、

今までの好きの感情と違う!

ということでした。

いつもはもっとドキドキして、苦しいくらいだったのに、とても穏やかであったかい。

もしかして、今までの好きって感情って、実は違う感情だったんじゃ?

とふと思いました。

なんでそんなことを突然思い出したかというと、最近読んだ漫画の女の子がまさに同じような体験をしていたからです。

2人の男性の間で揺れ動いていて、一人のことは好きでワクワクドキドキする、もう一人は一緒にいて楽しい、落ち着く。

周りから見たら明らかに後者の男が好きなんでしょって感じなんだけど、本人は前者の男のことが好きだと思い込んでいるんです。

好きってもっと特別で運命的なものだとどこかで思っていましたが、もっと身近なもの、例えばこの洋服が好きとか、このおうちが好きとか、その延長線上にあるものかもしれないと思いました。もちろん程度は全然違うけど。

一目惚れすることも有れば、だんだん一緒にいたら愛着が湧いてくることもあるみたいに、人間に対してもそうなのかな、と思いました。

私は今の夫にはだんだん一緒にいるうちに愛着が湧いたのかなと思いました。
そもそも一緒にずっといられるだけで、特別だったんだとも思います。気楽でないといられないし。

これが恋愛の好きの感情なんだよと、生まれた時とかに教えてもらえたら楽なのになぁとか思ったり。

結婚は恋愛で好きになった人と(私もそうでした)と思っている人は、好きになる人を選ぼうとしがちだけど、案外一緒にいて気楽でいられる人が、結婚相手としてよかったりするのかもしれないと思いました。

*************

月の対話セラピー、モニター募集中。
〜理想のパートナーをみつけるために、潜在意識に潜ってみませんか?〜

18,000円→5,000円/1回 90分~120分/基本対面/セッション後に感想を寄せてくれる方。気になる方は連絡ください。

パートナーシップ以外でもモニター募集中

https://note.com/honyaraemi/n/ndf174f391b75

◎ホニャラ癒しフェア9/24
心と身体のさまざまな癒しセラピストが出展

https://honya1167.site/archives/2355

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?