見出し画像

潜在意識探検旅行・現実化編 中谷翔くんのアカンパニー 10.22

アカンパニーというのは、例えば新しい事業を立ちあげたいなどの様に、何かをはじめる時や、既に始まっていることを促進したいときなどに、一人で考えるのではなく、一緒に並走してくれるセッション。
コーチングに近いですが、翔君オリジナルスキルです。

翔くんも、つきちゃんとはまた別の意味での天才的キレッキレのロジカル思考で、私の言葉を整理して具体的に形作っていってくれます。

▲noteを読むだけでもいかにキレキレでロジカルか雰囲気伝わるかと。以下は翔くんの説明(引用)


 アカンパニストは、日本語で言うと「伴奏者」のこと。広辞苑によると「伴奏とは、楽曲の主要声部・主要旋律を引き立たせるために付け加えられる声部。また、そうした声部を演奏すること。」とされています。世間一般で使われるのは「コンサルタント」ですが、コンサルタントの仕事はあくまで「一定の事柄について相談・助言・指導を行う専門家」のこと。私は、相談・助言・指導をして一歩引くような立場ではなく、その人のやりたいこと(=主要旋律)を引き立たせるために、付け加えられる演奏のように最後まで一緒に「やりたいこと」という音楽を一緒に奏でていきたいと考えています。

タイトルを現実化編としたのは、どちらかというと自分が既に意識しているけど散らかってる考えを整理して、達成するための道筋をつけてくれるサポートなので、潜在意識の旅というより、未来への旅になるのかなと思ったからです。

図にするとこんなイメージかな?
これらはお互いに完全に切り離せるものではなく、潜在意識の課題を解決することが未来の実現につながったり、未来の実現を叶えるためには潜在意識を解決することが必要だったりします。


前置きはさておき、私がアカンパニーを受けようと思ったのは、この8月に再始動したばかりの対話セラピーをこれからどうしていこうか、それを整理したいなと思ったからです。

今回も会話の中でいくつか発見がありました。


総合医ポジション

私はNLP、キネシオロジー、コーチングなどいろんなスキルを組み合わせて対話セラピーを行なっています。
ただ、いろいろ学んだおかげで、逆に、どのケースでどれを使ったらいいのか迷ってしまったり、一つのことに集中して学んでいる人の方が深くセッションができるように感じてしまっていました。

でも翔くんの投げかけで「専門的に深くみて欲しい人もいると思うけど、一人の人に任せたい人もいると思うし、その方がうまく行くケースもあるんじゃないの?」と言われてハッとしました。

病院も、専門病院と総合病院があるように、私は、総合的にいろんなことが観れるポジションで、なおかつ、たくさんの信頼できるセラピストネットワークを活かして必要な時には紹介できるようにしておく体制をつくったらいいのではないかと閃きました。

対話セラピー半年コースについて

これも翔くんと話していて改めて気づいたことです。

現在、「理想のパートナーと出会うためのコース」の方をより打ち出していましたが、実際にモニターしてくれた人の半分は、フリーテーマ希望でした。

現在、半年コースに申し込んでもらっている4名中、2名はフリーテーマで、あえて言葉にするなら人生を向上させることをテーマにしているように感じます。

そして、私の人生のテーマは大きく分けて「豊かな暮らし」「恋愛・結婚」があるなと思いました。それなら、この2つをモニターのテーマとして、半年プログラムをモニターさんたちと作っていこうかな、と思いました。

結婚について

対話セラピーをどう知ってもらうかという話の中で、恋愛と結婚で、相談に行く先が違うねという話になりました。
恋愛は、占いがぱっと思い浮かぶけど、結婚を考える人は、「結婚相談所」とか「婚活アドバイザー」の方にいくような気がします。

ドキドキの先じゃなくて、安心感の先に結婚があるんじゃないか、という話もでてきました。

この辺りは時間切れで話がまとまりませんでしたが、TO BE Continue ということで置いておこうと思います。

現実化したいことがあるけど、何から始めたらいいかわからない。どうしたらいいかわからない。そんな時には、翔くんのアカンパニー、おすすめです。

***************
対話セラピー、モニター募集中。

1)理想のパートナーをみつけるために、潜在意識に潜ってみませんか?〜

2)テーマ自由の対話セラピー

1.2どちらも
18,000円→10,000円/1回 ×6回の半年間
5名募集予定/90分~120分/基本対面ですが、オンラインも可/セッション後に感想を寄せてくれる方。気になる方は連絡ください。
単発も受け付けます。1回12000円


→ホニャラノイエで宿泊もできます。GOTOセラピー宿泊プランなら商品券も含めると、10000円を切ります!


▼ホニャラ癒しフェア!毎月24日開催。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?