見出し画像

目指す自分になるために、潜在意識に潜った話

セラピー仲間の友人と交換セッションをしました。

友人のテーマは「どんな時でも自分であること」

自分の思いを伝えたいのに、伝えられない。

ついつい、思っていることとは違うことを言ってしまったりする。本当は嫌だなと思っても相手を喜ばせるようなことを言ってしまう。また一方で、親に対してはそうしたいと思っていないのに攻撃的な物言いをしてしまう。

自分の思いと、言動が一貫できるようになりたい。
ということでした。

「では、もし思っていることを伝えるとしたらどうですか?」
と尋ねると、

「例えば、上司に伝えようとするところを想像するだけで、怖いと感じる。」
という話が出てきました。

どうなりたいかさらに質問を重ねたところ、

「何でも伝えたらいいというものではないと思うけれど、恐怖無しに相手をしっかり観察して、伝えるかどうかを判断して、伝えたい」
ということでした。

そこで、その恐怖心に向き合うワークをさせてもらいました。

潜在意識に入っていってもらって、どのようにしてその恐怖心が生まれたのかを紐解いていきました。

生まれた時からその恐怖心があったように思うということだったので、生まれるより前、いわゆる過去生のイメージを持ってもらうよう伝えました。すると「伝えたいことを伝えようとしてのどを刺された」といったイメージが出てきました。(※彼女自身の実際の経験ではありません)

その中で「伝えることに恐怖を感じることで自分を守ろうとしていた」ということに気付き、潜在意識化に愛と癒しの光を送り恐怖心を癒し、それ以外の方法で自分を大切にすることを学んでもらいました。

他にも、過去生の親に対してのわだかまりを吐き出したりなどいくつかのワークをしました。

すっきりした顔で帰ってきた彼女のセッション後の感想は、「それまでは自分の思いを伝えるということに対してどこか「戦い」というイメージが潜在意識にあったことに気付いた。だから相手に対して構えたり、恐怖を感じていた。

でも今は、その感覚が思い出せない。ただ思ったことを伝える、というだけなんだなあ、とわかった」という風なものでした。

文章に書くと淡々として感じますが、結構大きな変化だと思います。これからどんなふうに変わっていくのか楽しみです。

月の対話セラピー、モニター募集中。
〜理想のパートナーをみつけるために、潜在意識に潜ってみませんか?〜

18,000円→5,000円/1回 90分~120分/基本対面/セッション後に感想を寄せてくれる方。気になる方は連絡ください。

パートナーシップ以外でもモニター募集中

https://note.com/honyaraemi/n/ndf174f391b75

この条件でのモニター募集は9月いっぱいで終了予定です。10月からは新たな形を検討しています!

◎ホニャラ癒しフェア9/24
心と身体のさまざまな癒しセラピストが出展

https://honya1167.site/archives/2355


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?