見出し画像

ジプシーを卒業する:2024年の抱負

 ここ1~2年ほど。迷い悩み続けているものがあります。
 通勤鞄。
 今使用しているものは購入してから8年ほどになりますが、ほつれやスレもなく、まだまだ使用に耐えてくれそうです。
 ですが、一点だけ気に入らない点があり、それを解消すべくウェブや店舗を眺めていますが、なかなか「コレ」というものに出会えていません。
 どうせ買うなら欲しい機能が全て入っていて欲しい。
 そんな考えがなかなかにハードルを上げているのでしょう。

 今の鞄、リュック型なのですが、その何が嫌かといえば。
 肩紐を止める調整バックルの力が弱いことです。
 私は鞄にそこそこの重さを入れることが多いのですが、滑りやすい肩紐のせいか、長さを調整してもすぐに最大まで下がってしまいます。
 長すぎる肩紐は若い人がやられているイメージが有り、私の年齢と合致しません。
 なので、新しい子と出会いたいのです。

 ……と考え続けて2年近く。そろそろしんどくなってきました。
・リュックであること
・布や皮以外の素材であること
・一万円以内であること
・形がカッチリしたものであること
・サブポケットがいくつかあること
・「ザ・メンズ PCバッグ 通勤」のようなデザインでないこと
 要求はこのような感じなのですが、コレがなかなか……予算を上げれば出会えるのかも知れませんが、気に入らない可能性があるものに、あまり大きな金額をかける勇気はありません。

 今年中に、ベストが見つからずともベターを目指したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?